脂質編

今日は脂質なんですが皆さんは脂質と聞いてどう思いますか?昔はテレビで油を取るのは控えましょうなど言っていましたが今や逆に健康に良いのでとりましょうなんて言っていますビックリマーク
ただ、テレビで言っている内容もあっているものもあれば逆に健康を害する事を言っているものもあります😣

油には種類があります!
最近皆さんもよく耳にすると思いますがオメガ3の油ですビックリマーク
この油は取らなければならない油で体内で食べ物から摂取しなければならないのですひらめき電球

オメガ3
えごま油
しそ油
亜麻仁油
グリーンナッツ油
バーマ油

世の中にあるほとんどの油はオメガ6です!
オメガ3は炎症を抑える役目オメガ6は炎症させる役目がありどちらがいいというよりどちらも大事でこのらバランスが問題なんですビックリマーク

今の世の中オメガ3はほとんど取れていないので意識的にこのオメガ3を取る事で健康にはいいのです😁

ただ、オメガ3でも条件があります!
低温圧搾
オーガニック
遮光性の容器
これらの条件を満たしていない物は悪い油になっていますので意味がありませんビックリマーク

ダイエットなど考えている方が多いですがオメガ3はダイエットにも良いのです!
油には油なんです!
油が油を溶かしてくれるので痩せるんですビックリマーク
もちろん取りすぎは太ります!

油も色々あります!
オリーブオイルはオメガ9なので必須ではないのです!
でも悪くはないです!

体に悪い油は世の中には多く植物性だからいいという人がまだいると思いますがその中でココナッツ油は物凄く悪いです😣
植物性油なのに常温で固形なんです!
つまり身体の中で固まるので動脈硬化を起こします!

脂質と言っても様々でいいもの悪いものがありますからそれらを考えて取って頂ければと思います😁

まだ脂質の事は続きがあるので次の時書きたいと思います!