PSVitaのギャルゲー無事トロコンしました。
7月末くらいにプレイを開始していたのですが、思っていた以上にボリュームが多く、他のソフトと並行して進めていたら、10月になってしまいました。
本作、私はだいぶ以前にPSStoreでセールをやっていた時にダウンロード購入しました。
VitaTV対応ソフトでしたが、主にVitaでプレイしました。
本作は元々PCゲームだそうです。
ストーリーは家族を交換するという、なかなか奇抜な設定となっています。
あまり分岐は複雑ではありませんが、ルートは9つあります。
共通ルート、個別ルートともに結構話が長いのでギャルゲーをとても満喫できましたが、ちょっと私には長すぎに感じてしまいました。
内容的にはかなり甘めとなっております。
どのルートも甲乙つけがたいのですが、好きだったキャラは、スクショでお弁当作っている女の子、実咲と、ピンクの髪の女の子、乃希亜でしたね。
とはいえ、どの登場キャラも濃くて、キャラ同士のやり取りは相当に面白く、プレイしながらしょっちゅう笑ってしまいました。
ボケとツッコミのやり取りが激しい、ギャグ要素満載のソフトでした。
今はPSStoreでも販売終了してしまっていて、Switchに移植されたソフトしかプレイできないんですが、このVita版は追加キャラが何人かいて、お得なソフトとなっています。
もしVitaをお持ちであれば、少しお高いですが中古で購入されることも選択肢の一つになりそうです。
読了にかなり時間はかかるものの、トロコンも簡単でした。




