リングフィットアドベンチャー(Switch)コンプクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

リングフィットを3周クリア、図鑑コンプしたのでレビューします。

 

コンプクリアと書きましたが、称号コンプはしていません。

 

ここまで長かった!

 

アプリの記録はざっくりなので100時間以上としかなっていませんが、今日までエクササイズ頑張りました!

 

本作はリングコンと呼ばれるコントローラーを使用してプレイするわけですが、これがちょうどいい硬さでいいんです。

 

硬すぎず柔らかすぎず。どっちにしても壊れてしまうと思うので、よくできたゲームだと思います。

 

エクササイズゲームってホントコスパ高いです。

 

 

色んな運動をしました。プランクなんかもやって、一時期はやりすぎて背筋を痛めそうになった時期も・・・。

 

途中四十肩を発症して(リングフィットのせいではありません)、腕関係のエクササイズができなくなった時期も・・・。

 

いろいろありました。

 

でも運動を介した体験ってやっぱり記憶に残るっていうか。

 

とても素敵ですね。

 

 

そのほかにもリングフィットのいいところはあります。

 

あまり運動しすぎないように止めてくれるんです。

 

なのでアドレナリンが出てきても大丈夫。いい感じにストップできます。

 

よくフィットボクシングとどちらがいいか比較されますが、リングフィットはどちらかというと無酸素運動、筋トレ中心なので、ダイエットするなら有酸素運動中心のフィットボクシングの方がいいかもしれません。

 

またリングフィットは、太ももにバンドを巻いたり、フィットボクシングより準備にほんの少しだけ時間がかかります。

 

それが面倒な方はフィットボクシングの方がいいかもしれません。

 

いずれにしろ運動した後のプロテインはおいしいんですよ!

 

家ジム最高でした。

 

 

いったんひと段落ついてしまったわけですが、ここでリングフィットは止めて他のエクササイズソフトに挑戦したいと思います。

 

これまでありがとう!リングフィット!