クライシス リマスター(PS4)プラチナトロフィー獲得 | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

元々PS3で買っていたのですが、リマスターがクラシックスカタログ入りしていたので、そちらでプレイすることにしました。

 

本作は、私があまりプレイしてこなかったジャンルであるFPSです。

 

最初はEASYモードでプレイしました。

 

EASYモードでも結構苦戦してしまう私。

 

撃ち合いに慣れてないんです。

 

なのですぐやられてしまう連続でしたが、やっとのことでクリア。

 

一周目のEASYモードの時に、難易度トロフィー以外のトロフィーは全て取りました。

 

そして無謀にもトロコンの為に、最高難易度であるDELTAにも挑みます。

 

とはいえ、本作は基本ステルスでクリアすると聞いていたので、それなら大丈夫かなと挑戦。

 

ステルスというかほとんど逃げてたんですけどね(笑

 

戦わなければならない場面ももちろん結構あって。

 

ステージ6にどうしても敵を殲滅しなければならないところがあって、チェックポイントまで長くて、そこが一番しんどかったです。

 

ステージ7からのエイリアンステージは意外とすんなりクリア。

 

物陰から撃ったりしていたらなんとかなりました。

 

そして無事トロコンです!

 

難しかったトロフィーは、「ナノ忍者」というステルスで5人連続キルするというトロフィーでした。

 

このトロフィー、ちょっとでも見つかるとダメなんです。

 

だからなかなか取れなくて、何回もやり直しましたし、取れた時はホッとしました。

 

今回も思いましたが、FPSはやっぱりゲームプレイが緊張します。

 

好きな人は、その緊張感がたまらないんでしょうかね。

 

本作キャンペーンモードしかないのに、私は疲弊してしまいました(笑