リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産(3DS)コンプクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

今回も3DSのゲームクリア報告です。

 

セガさんの隠れた名作と言われるリズム怪盗Rです。

 

内容はリズムアクションアドベンチャーということで、要は音ゲーです。

 

ただ本作、3DSのタッチペンやジャイロも利用したりしていて、なかなかの意欲作です。

 

クリアまで早ければ約10時間と聞いて、比較的取り組みやすいゲームだと思ったので、積みゲーからチョイスしました。

 

ところが全要素をコンプリートするのはもうちょっとやり込まないといけなかったです。

 

最終的に、リズムリスト(ノーマルモード)をオールAクリアしました。

 

というかノーマルモードオールAにしないと、隠しステージが出現しないので、必然的にやることになりました。

 

ちなみにハードモードはやっていません。

 

何故ならノーマルでも難しいステージが結構あり、思っていたよりも苦戦したからです。

 

妻の協力を得たステージもありました。

 

一番時間がかかったのは、サンバのステージでした。

 

同時押しが結構あり、音ゲーマーでない私には頭が混乱しました。

 

ただ全体的にはすんごく面白いソフトで、充実のゲーム体験でした!

 

エンディングでAIのStoryが流れた時は、感動してなんだか泣いてしまいました。

 

総プレイ時間はゲーム内の記録で15時間40分でした。

 

今回もありがとう!セガさん!