LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶(PS5)トロフィーコンプ | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

今年最後の投稿になると思います。

 

ロストジャッジメント、追加DLC含めてトロフィーコンプリートいたしましたので、ご報告いたします。

 

本作は、キムタクが主人公のゲームの第2弾ということで、ゲーム好きには説明不要のゲームとなります。

 

何故、本作をやろうかと思ったかというと、本作はゲームカタログに入っているのですが、追加DLCは別売りで、それがセールとなっていた為です。

 

またゲームカタログ落ちしてしまったら、本編も買わなければならないし、先にやっておこうと思った次第です。

 

感想ですが、本作は比較的最近のゲームということで、私が積みゲー崩ししていたPS3のゲームよりも、大変ユーザーフレンドリーな良作でした。

 

とにかくやっていて楽しいです。セーブもどこでもできるからすぐ中断できるし、ストレスフリーです。

 

しかもキムタクファンでなくとも惚れ込む、キムタクのアクションや声が詰まっています。

 

前作のジャッジアイズも楽しかったんですが、今回は女子高生とダンスは一緒にやるわ、暴走族にはなれるわで楽しさMAX。

 

妻はそれらを見て、ゲームとは関係なく笑ってしまっていました。

 

そういうお茶目さも併せ持った作品です。

 

ストーリーを流してクリアするもよし、私のようにコンプリートするもよし、ライトユーザーからゲーマーまで楽しませてくれます。

 

キムタクファンでなくとも、いやキムタクファンじゃない人こそやるべきで、日本人ならマストプレイだと感じるくらいでした。

 

とべた褒めしていますが、本当に貶すところがほとんどないんです。

 

最高のゲーム体験で、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

なお、トロコン時間は、本編(除くザ・ガントレット)が約105時間29分、海藤正治の事件簿が約10時間9分でした。