ディスクロニア クロノスオルタネイト エピソード1(PSVR2)プラチナトロフィー獲得 | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

 

2月はゲームブログを投稿できませんでした。

 

少しずつ進めているソフトはあるのですが、最近リアルが充実していて、ゲームをやる時間が確保できません。

 

休日は映画を観に行ったり、サッカーの応援に行ったりです。

 

と言いながら、一ゲームファンとして、2/22の発売日に買ってしまいました。

 

PSVR2です。

 

ホライゾン同梱版ではなく、単品のを買いました。

 

ソフトはダウンロード版しかありませんので、帰宅途中でセブンイレブンに寄ってPSストアチケットを買いました。

 

帰ってきてからネットで情報を集めて、悩みに悩んで買ったのが本作です。タイトル長いですが。

 

買った理由はMeta Questで評価が高かったからです。

 

そしてプレイです。

 

結論から言うと、VRアドベンチャーとしては良作だと感じました。

 

推理ものなんですが、VR空間で色々と手がかりを集めていく過程が面白いです。

 

お助けロボットのリリィも可愛いです。

 

丁寧にプレイしていれば、攻略サイトを見なくてもクリアできます。

 

トロコンについては、最初は発売したばかりで情報少ないので、自力でやるしかないと息巻いていたのですが。

 

早くも情報をまとめてくれた方がいらっしゃいました。

 

このサイトの方はトロフィーバグに遭遇してしまったようなのですが、私は無事トロコンできました。

 

 

おかげで大変助かりました。ありがとうございます!

 

私のトロコン時間はPS5の記録で13時間でした。

 

私は最初は自力で頑張ってやっていたので、時間が少しかかりましたが、10時間くらいでトロコンできると思います。

 

本作はエピソード1なので続編が楽しみです。

 

Meta Questではエピソード2が出ているようなので、PSVR2でも早く出て欲しいです。