ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードII(PS3)トロフィーコンプ | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

 

2012年5月PSN配信。

 

ソニックザヘッジホッグ4エピソードIの続編です。

 

今回のステージ数は、カオスエメラルドを得られるスペシャルステージを含めれば、25ステージとなっています。

 

加えてエピソードIを持っていれば、メタルソニックのステージが4つ追加になります。

 

全体的にエピソードIより難しくなった印象を受けました。ただトロコンはそれほど大変ではありません。

 

スーパーソニックの姿で全てのボスを撃破する「金色の波動」で少し苦戦したくらいです。

 

ワールドマップに戻らずに一度で全てのステージをクリアする「耐久レース」の為に、残機を大量に増やしましたが、2周目だったのでそんなにミスせずクリアできました。

 

マルチプレイでテイルスを50回プレイする「アイラブテイルス」は要注意です。マルチプレイ時はテイルスを2P側でプレイしましょう。1P側でプレイするとトロフィーが取れません。

 

今回も、グラフィックがとても鮮やかで綺麗です。音楽の素晴らしさもソニックの特徴で、それが出ています。ステージギミックも多彩ですし、爽快感がありました。

 

マルチプレイでは妻に手伝ってもらいました。とても助かりました。

 

ありがとう!