スーパーロボット大戦R(GBA)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

久々のGBAソフト、実機は持っていないのでDSLiteでやりました。

 

登場ロボットは、

ガンダムシリーズが、Z、ZZ、逆シャア、G、W(EW)、X。

あとは、マジンガー、グレートマジンガー、真ゲッター、コンバトラーV、ボルテスV、ダイターン3、ザンボット3、電童、ナデシコ(含む劇場版)でした。

 

古いソフト(2002年発売)なので古い作品ばかりです。音声もなし。ちょっと物足りない。でも8bitBGMがかなり良く、耳に残りました。

 

ストーリーはガンダムXと電童が中心です。電童はMXでも出ていて大体知っていたので主にガンダムXルートを選択。ガンダムダブルエックスは後半からかなり強いです。

 

本作の改造おススメ機体は、やっぱりガンダム系です。古いスパロボなのでリアル系ロボットが滅法強い。ただ私の大好きなGガンはドモンの回避が低く、敵の攻撃にすぐ当たってしまうのでちょっと我慢しながら使いました。

 

GBAはすぐソフトリセットできるし、中断も簡単だし、コツコツ進められました。年内クリア危うかったですが、結局2021年最後のクリアソフトになりました。

 

来年もゲーム楽しんでいきます!