JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered(PS5)プラチナトロフィー獲得 | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

PS5買えたはいいものの、ソフトが高くて何をしようか迷っていたところ、「キムタクが如く」のリマスターがセールをしていたのでやることにしました。これだけのソフトが1,287円、しかもダウンロードしてすぐ買ってやれるんだからとてもいい時代です。

 

ちなみに私は龍が如くシリーズも大好きで、いくつかブログを残しているのですが、プラチナトロフィー獲得するにはミニゲーム制覇しないといけないものが多く、私のペースだとコンプリートまで1か月くらいかかるため、シリーズ全作クリアできていません(4までです)

 

本作はプラチナトロフィー獲得まで余裕で100時間以上はかかるとのことで覚悟はしていましたが、やはりその通りになりました。そのため、ブログ更新がしばらく途絶えました。(私は途中経過はアップしないのです)

 

本作の醍醐味はなんといってもキムタクがかっこよくアクションサスペンスしてくれるところで、彼のファンでなくても心躍るシーンは多いです。この価格なら間違いなく買いだと思いました。

 

PS4版との違いはいくつかあるようですがなんといっても大きいのは、ミニゲームから「ぷよぷよ」が無くなったことです。私のような、ぷよぷよ苦手勢にとってプラチナ獲得が少し楽になりました。

 

新しいミニゲームである「ドローンレース」は鬼門です。かなり練習しないとタイムアタックはクリアできません。ドローンレースだけで何時間も費やしてしまいました。でも少しずつタイムが伸びてきてやっと全コースクリアできた時はすごく嬉しかったですね。

 

ほかに難しかったのは亜門の撃破。本作の亜門はあまりに強すぎたため、一時的にEASYにしてしまいました。悔しかったです。

 

EXHARDのクリアに少し手こずりましたが、回復アイテムごり押しでいきました。また本作、龍が如くシリーズではおなじみの「虎落とし」というカウンター技ができるのですが、ラスボスでもばっちり決まります。これがすごく強い技なので助けられました。

 

あと、お金稼ぎは新しいミニゲームである「VRすごろく」一択なわけですが、かなり回数をこなさなければならず大変でした。サイコロ目押しがいい思い出です。

 

今は0.9%しか獲得されていない、プラチナトロフィー獲得の余韻に浸っています。トロフィーなんてこだわらなくても十分楽しめますので皆さんも是非。