ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

久しぶりのゼルダです。私はもちろんゼルダ大好きです。最新作以外はほとんど持っています。持っていてプレイできていない作品が多くなってきてしまっているのですが、なんとなく本作をやることにしました。

 

本作はWii UでHDも出ているので今ならそちらを買った方がいいです。Wii Uリモコンでできますし。Wiiリモコンでのプレイは運動にはなりますが、腕や肩がかなり疲れました。誤爆が多いので少しストレスがたまります。

 

リアルなキャラ描写なので外国人ウケも良かったと思います。なので相当売れたでしょう。直感的なプレイでできるとはいえ、かなり難しかったのでそれも外国人向けです。最初につまづいたのはウキ釣り(笑。やり方が分からなくてネットで調べました。

 

あとは攻略本を見ながらのんびりと。金色の虫もハートのかけらもゴーストの魂も全部集めました。ミニゲームもほとんどクリアして、爆弾や矢の所持可能数もMAXにできました。大妖精の洞窟もきっちりクリアしました。2回失敗してちょっとくじけそうになりました(笑。

 

全部合わせて60時間かからないくらいでした。このくらいがちょうどいいです。RPGはともかく、この手のアクションゲームは長時間プレイはしんどいです。十分楽しめました。本作はストーリーも良かったです。旧ゲーム機を持っているなら是非やって欲しいゲームの1つです。Switchに移植してもそこそこ売れそうな気がします。ただGCリモコンプレイとWiiリモコンプレイ、Switchだと両方に対応できるのでちょっと移植は面倒かもしれませんね。