密室のサクリファイス+追加DLC(PSP)オールクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

■内容

公称はトラップアドベンチャー。脱出ゲームです。

 

■本編感想

○長所

パッケージの少女たちの幼さから持たれるイメージとはギャップのある、歯応えのある謎解きを楽しむことができると思います。

 

×短所

・一部謎解きが鬼難です。

・音楽がちょっと怖いです。

・ストーリーにかかわるSF設定がなかなかトンデモです。

・登場キャラがちょっと意地悪です(笑

・トゥルーENDに行くために個別キャラENDにいくつか行かないといけませんが、結構重複があって面倒くさいです。

 

■本編総評

他の方のレビューで鬼難ゲームと聞いてはいたものの実際にやってみるとやはりその通りでした。プレイ時間や根気の都合上、全て自力で解くことはできず、攻略サイトのヒントやネタバレを結構見てしまいました。アイテムの置き場所が意地悪だったりするのはまだいいのですが、暗号などのヒントが少なすぎました。もっとヒントを充実させれば良かったのにと惜しい気持ちになりました。ただネタバレ見てもそれなりに楽しめたので悪いゲームではないと思います。脱出ゲーム好きならやって損なしです。個人的に1点だけ気に入らなかったこと。キャラ絵はもっと大人っぽいのがよかったのではないかなと思っています。

 

■イトカ:ある閉鎖施設からの脱出

追加DLCです。今回はヒントを出してくれる機械がついてくれますが、それでも私は一部謎解きに詰まってしまいましたので、相変わらず中身は硬派なゲームです。登場キャラの一人であるイトカのコスチュームや乳揺れが楽しめます(笑。ボリュームは少ないのでファンディスク的なスピンオフコンテンツです。

 

■ミキ:ハイテンションナイト

追加DLCです。今回も次に何をすべきなのかヒントを出してくれる親切な機能があります。謎解きも大変ですが、CGコンプが大変なゲームでした。でも雰囲気は明るい感じで結構楽しかったです。