初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PSVita)プラチナトロフィー獲得 | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

「IA/VT -COLORFUL-」に引き続き、

https://ameblo.jp/ryointothesky/entry-12442242579.html

音ゲーをやることにしました。

プラチナトロフィーを獲得できたのでレビューします。

 

■内容

ボカロの初音ミクなどを使用した音ゲー(リズムアクション)です。

 

■感想

〇長所

収録曲はIAに比べれば少ないですが

全曲に設定されているカギを解くために

結構繰り返しやるので満足感が得られます。

 

×短所

・DIVAルームは個人的にはちょっと面倒でした。

・判定は厳しめです。

・EXTREME難易度はかなり無茶です。

・画面スクラッチが結構ありこれも面倒です。

・特定のキャラの曲は同じ曲を何十回も

やらなければならず面倒です。

 

■総評

プラチナトロフィーを取るのは

音ゲー自体もやりこまなければなりませんが

DIVAルームもやりこまなければなりません。

これがかなり億劫です。

DIVAルームでの好感度上げやイベント集め等が

面倒でしょう。

 

本作のやりこみ要素は称号です。

EXTRME全曲パーフェクトとかもあったりして

できる人はすごいなと思います(笑

 

私はプラチナトロフィーが取れたので

これで満足です。今回は追加楽曲も買いません。

 

やはり初音ミクということで知名度が高い曲も

出てくるため、それも満足度が高くなった理由かと

思いますが、もちろんそれだけではありません。

 

いろいろ面倒くさいとか批判してしまいましたが

全体的には今までやった音ゲーの中で

一番質も高く面白いと思います。

 

■HP

http://miku.sega.jp/f2/vita/index.html