バイオハザード HDリマスター(PS3)プラチナトロフィー獲得 | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

http://ameblo.jp/ryointothesky/entry-12108942163.html

で「バイオハザード

ディレクターズカット」をやって、

リメイクもやりたくなったので、

HDのPS3版を購入して

やることにした。

別のタイプのゲームをやろう

かなと言っておいて、結局

また同じゲームだけど(笑


■クリア履歴

1周目

難易度NORMALのジルで

プレイ。攻略本を見ながら

まったりプレイ。

8時間かかった(笑

ついでに「マップを全て

探索する」もゲット。

2人救出エンディング。


2周目

難易度NORMALのジルで

3時間以内でクリアするつもりで

プレイ。攻略本を見ながら

最短クリアを目指したが・・・

何と3時間3分とギリギリ

オーバーしてしまった(涙

やり直し、悔しい!

無限ハンドガンゲット。


3周目

難易度NORMALのジルで

3時間以内クリアを再挑戦。

今度は無事成功。

2時間30分くらい。

無限ロケットランチャーゲット。

1人で脱出エンディング。


4周目

難易度VERY EASYのクリスで

ノーセーブクリアにチャレンジ。

勿論無限ロケットランチャーを

使用。無事クリア。

2人救出エンディング。


5周目

ジルでリアル・サバイバル・

モードにチャレンジ。

難易度HARDで固定なので

実力勝負。アイテムボックス間

のつながりが無く、自動照準も

働かないので難しいが

何とかクリア。


6周目

難易度VERY EASYのクリスで

ナイフクリアにチャレンジ。

クリムゾン・ヘッド・プロト1や

プラント42、ヨーン、

ニトロ運搬に苦戦したが

これも何とかクリア。

1人で脱出エンディング。


7周目

ジルでインビジブル・エネミー・

モードにチャレンジ。

敵が見えない鬼畜モード。

自動照準は勿論働かない。

当然難易度はVERY EASY。

これも何とかクリア。

その結果がこれ。






7周終わってプラチナトロフィー

ゲット!




これはRESIDENT EVILの

達成状況。




ちなみに、エンディングは

各キャラごとに6種類あるが

2種類ずつしか見ていない。


■感想

○長所

・無印またはディレクターズ

カットをやった人でも、内容

がかなりリメイクされている

ので十分楽しめる。

・ラジコン操作だけでなく

アレンジ操作できるので

操作性が良くなっている。

・180度ターン、ダガー

ナイフなどによる緊急回避

ができるようになっている。


×短所

特にない。


△その他

3時間クリア、ナイフクリア、

隠しモードはかなり大変。


■総評

今回も間違いなく面白い!

しかもあのディレクターズカット

のARRANGEより難しい!


何故難しいかというと、ゾンビ

を倒した後に焼却、または

ヘッドショットしないと

クリムゾン・ヘッドという強化版

に変身してしまうから。

なのでゾンビもうっかり倒せない

という仕様が大変だった。


爆弾ゾンビは面倒だから

出る条件にしなかった(笑


攻略本も買っておいて良かった。

無かったらかなり苦労してたと

思う。自分で工夫したところも

あるけどね。


何周もやりこんだのでかなり

お腹いっぱいになったけど、

やりがい・達成感が得られる

ゲームでした。


間違いなく人におススメできる

ゲームです!


バイオハザード HDリマスター PlayStation 3 the Best/カプコン

¥3,229
Amazon.co.jp