コミュ力は○○に学べ! | コミュ障改善メソッド・女の子と目も合わせられなかった男がたった1ヶ月で人を冗談で笑わせられるようになった秘密


どうも、りょういちです。


今回は
コミュ力を鍛える方法をお伝えします。


この方法はタダで、ストレスなく
取り組むことができます。


僕も昔はこの方法で
コミュ力を鍛えていました。


そのおかげで、
人との会話をスムーズに進めることが
できるようになりましたし、


会話で相手を笑わせることも
できるようになりました。


その方法とは


トーク番組を観ることです。


ゴールデンタイムや深夜にやっている、
お笑い芸人が出ている番組です。

例えば、アメトークやさんま御殿、
ダウンタウン、有吉の番組などです。


お笑い芸人は笑いのプロですが、
個人的に一発芸やモノマネではなく
トークで笑わせられる芸人さんは
ホンモノだと思います。


もちろん、彼らほどの
話術のレベルになるのは不可能ですが、
話す上で勉強になることは多いと思います。


例えば、
ゲストの発言に対して、どんな
言葉、切り口で返すのか?


話題を振る時に
何の人にどんなテーマで話しかけるのか?


といった目線で
彼らの話を聴いてみてください。


彼らの話にゲストが食いついたのなら
その話題は何か?なんで食いついたのか?


話が盛り上がり、
会場の人もしくは自分が笑ったのなら
なんで盛り上がったんだろう?
なんで笑ったんだろう?


って考えながら観てみると、
普段の会話の中に取り入れられる
ヒントが見つかると思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。