またまたブログ結構サボっちゃいました
近頃休日出勤だったり残業だったりで忙しくてブログ開く気力が無かったんです(笑)
んで、今日は休みで新しいお酒を買いに行きました
今夜の晩酌はこちら
BARDINET(バーディネ) XO
フランスのブランデーです
ブランデーとは、簡単に言うと白ワインを蒸留して樽で熟成させたものって考えて貰えればだいたい合ってます
これね、初めて買ったんであんまり知らないんですが
何故かVSOPよりもXOの方が安かったんですよね
あれ?値段逆じゃね?って感じです(笑)
詳しくは分からないですが勿論XOを買いました
んで
香りは、濃いカラメルの様な甘い香りです
飲んでみます!
最初は香りと同じくかなり甘いカラメルです
もう一度言います、かなり甘いです(笑)
しかし、しばらくするとビター感やスパイシーな味わいも出てきます
40%と度数は高くないんですが喉が暖まります
美味しいです!
…が、ちょっと甘過ぎかな(笑)
甘い系のカクテル向きかも知れません
これでアレキサンダーとか作れば女性受けが良いかも?
ちなみにアレキサンダーは
ブランデー 30ml
生クリーム 15ml
カカオリキュール15ml
これをシェイカーで結構強めにシェイク!
カクテルグラスに注げば出来上がり
デザート感覚で飲めるカクテルです
ただし、飲みやすいですが度数は決して低くないので飲み過ぎ注意です
近頃休日出勤だったり残業だったりで忙しくてブログ開く気力が無かったんです(笑)
んで、今日は休みで新しいお酒を買いに行きました
今夜の晩酌はこちら

BARDINET(バーディネ) XO
フランスのブランデーです
ブランデーとは、簡単に言うと白ワインを蒸留して樽で熟成させたものって考えて貰えればだいたい合ってます
これね、初めて買ったんであんまり知らないんですが
何故かVSOPよりもXOの方が安かったんですよね
あれ?値段逆じゃね?って感じです(笑)
詳しくは分からないですが勿論XOを買いました
んで
香りは、濃いカラメルの様な甘い香りです
飲んでみます!
最初は香りと同じくかなり甘いカラメルです
もう一度言います、かなり甘いです(笑)
しかし、しばらくするとビター感やスパイシーな味わいも出てきます
40%と度数は高くないんですが喉が暖まります
美味しいです!
…が、ちょっと甘過ぎかな(笑)
甘い系のカクテル向きかも知れません
これでアレキサンダーとか作れば女性受けが良いかも?
ちなみにアレキサンダーは
ブランデー 30ml
生クリーム 15ml
カカオリキュール15ml
これをシェイカーで結構強めにシェイク!
カクテルグラスに注げば出来上がり
デザート感覚で飲めるカクテルです
ただし、飲みやすいですが度数は決して低くないので飲み過ぎ注意です