今日は休みでした

いつもは昼まで寝てぼけーっと過ごすんですが、今日は友達とショッピングに出掛けてました

理由は、来週にいつものメンバーの誕生日会をやるのでプレゼントを買いに行く為です!

二人(男1女1)が今月誕生日なので二つです

男のプレゼントは簡単でした

男へのプレゼントは基本、喜ぶかどうか?ではなく
笑えるかどうか?なので(笑)

ニャンチューのトートバッグにビッグボーイの貯金箱を入れてその上から豪華なラッピングというハイセンスなプレゼントをチョイス(笑)


ただ、女の子へのプレゼントって本当に難しい

ネタ路線だと、女の子は基本的に守りに入るので面白い突っ込みには期待できません

ガチでアクセサリーとか選んじゃうと、趣味が合わなくてガッカリなパターンもあります

つまりネタとガチのバランスが重要なんです

悩んだ結果…




友達『…これでええんちゃう?』

僕『マジ?(笑)』







ま ぁ ま ぁ で か い






す…プルルルルルル♪


ここで電話が掛かってきました

誕生日の友達(男)でした

誕友『よー!暇やから行ってもええ?』

まさかの本人が参戦!(笑)



到着前になんとかプレゼントをクルマに隠して合流しました



誕友『そういやあの子のプレゼント選んでたんとちゃうん?』

友達『あ~そういや買う直前に合流したからまだやなぁ』

僕『悩んだ結果な…』












誕友『…なんでさ』

友&僕『うん』













水 晶 玉 や ね ぇ ぇ ~ ん ! !

僕『やっぱりダメ?(笑)』


誕友『いやいや他にも何でもあるやろ(笑)お茶のセットとかや…』

僕『お!それ良いね!お茶のセットにしよう!』

友達『やっぱり来て貰って正解やなぁ♪』

誕友『お前ら…(笑)』





という訳で紅茶とお菓子のセットにしました(笑)

以上、休日のプレゼント選びでした~