修理編【ボディ修復】 | 電動ツーリングカーラジコンを始める初心者のためのブログ

電動ツーリングカーラジコンを始める初心者のためのブログ

ラジコン購入前の検討している方、始めたけどステップアップで悩んでる方、中級への準備をしたい方へ情報提供をできたらと思います。自分が始める時になかなか参考にできるものがなかったので…

 ラジコン走らせているとウォールなどにぶつけてしまい、ポリカーボネート製のボディを割って破損させることがあります。私がしている、割れや裂けを修復する方法を紹介します。


  グラステープ

 強力な粘着テープにグラスファイバーが入ったテープです。少々のことでは切れないのでオススメです。



 汚れをしっかり落としてから貼りましょう。


  メッシュテープ&SHOE GOO(シューグー)

①外側からマスキングテープで固定する

 割れ目がズレないように仮止めします。

②内側の貼る面の汚れを落とす

 クリーナーなどで汚れを落として乾かします。

③メッシュテープを貼る

 割れたところを覆います。

④シューグーでメッシュテープの四隅を固定する

 まずはメッシュテープを固定します。

⑤シューグーをメッシュテープの上から塗る

 乾いたらしっかりと網目に塗り込みます。