バイクにとって軽さは正義
現状を表にしてみました。
あいやぁ~ ほぼ変化なし
軽いバイクは、加速・ブレーキ・ハンドリング・燃費とすべてにおいていいこと尽くし
そこで、CRF250L MD47の実施した軽量化と今後の計画してみます。
1、マフラー 装着済み
2、フェンダーレス 装着済み
3、リチウムに交換 予定 画像はXSR900
4、AIキャンセル キャニスター撤去
5、エアークリーナー加工
6、チェーン スプロケット交換 予定
7、リアキャリアを軽いグラブバーに交換 予定
8、ABS撤去 予定
増量分の計上
B,リアキャリア 装着済み
D,サスペンション ハードスプリング 装着済み
こうして一覧表で見ると、増量分もあるので、トータルで約-5.0kgがやっとです。
マフラーとバッテリー交換で軽量化の効果が大きい
予算があれば、TGRサスペンショに交換するものいいかもしれません。
今後の予定は
・バッテリー交換
・チェーン交換
・アルミスプロケット交換
・リアキャリア交換
・ABS撤去?
他にも軽量化ありますが予算の都合これが現実的かな