カスタム計画5 軽量化 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

バイクにとって軽さは正義キラキラキラキラ

現状を表にしてみました。メモ

あいやぁ~ ほぼ変化なし

 

軽いバイクは、加速・ブレーキ・ハンドリング・燃費とすべてにおいていいこと尽くし

そこで、CRF250L MD47の実施した軽量化と今後の計画してみます。

 

1、マフラー 装着済み

2、フェンダーレス 装着済み

 

3、リチウムに交換 予定 画像はXSR900

 

4、AIキャンセル キャニスター撤去

 

5、エアークリーナー加工

 

6、チェーン スプロケット交換 予定

 

7、リアキャリアを軽いグラブバーに交換 予定

 

8、ABS撤去 予定

 

増量分の計上

A,ハンドガード 装着済み 

 

B,リアキャリア 装着済み

 

C、スキッドプレート 装着済み

 

D,サスペンション ハードスプリング 装着済み

 

こうして一覧表で見ると、増量分もあるので、トータルで約-5.0kgがやっとです。てへぺろあせる

マフラーとバッテリー交換で軽量化の効果が大きい

予算があれば、TGRサスペンショに交換するものいいかもしれません。

 

今後の予定は

・バッテリー交換

・チェーン交換

・アルミスプロケット交換

・リアキャリア交換

・ABS撤去?

 

他にも軽量化ありますが予算の都合これが現実的かな口笛 バイバイ