納車待ちに、カスタム計画4 レーサーと比較 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

多分、スプロケットの変更をすると思うのでレーサーのスペックなど調べてみました。鉛筆

レーサーとCRF250Lを比較してみる目

馬力とトルクはこのサイトを参照

こうして比較して見ると、レーサーのパワーと軽さいかに凄いか分かるねぇ~!!

公道用のCRF250Lがもう少しパワーがあるといいけどえー

 

それとレーサーって、スプロケットもかなりショートですねぇ

ギア比から速度の計算もしてみた

CRF250L 10,000回転での速度 1速43 2速68 3速93 4速113 5速137 6速165

 

CRF250R 10,000回転での速度 1速44 2速56 3速66 4速79 5速93

 

オフロードでは60km/hで走るのもやっとだからレーサーがショートな設定になってるのが分かる

 

ギア比の計算上はCRF250Lは6速で165km/h出る計算だけど、実際には147km/hは出るみたいです

 

スプロケット設定、乗り心地を優先するか??加速を優先するか??

悩みましいでねなぁバイバイ