旧モデル LL16 改造計画 弾き語り | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

現状で音は普通に出ているのでいじるのは、ちょっと気が引けるけどいまいちのところもある。

 

いじる部分は!?

1,弦をゆるめると、逆ぞり状態なのでネックを純ぞりに

2,もうちょっと箱鳴りが欲しい

 

ネックの状態なんだけど、トランスロッドは全開で1音下げでストレート

弦を外して確認

若干逆ぞりです。それをフレットすり合わせでストレートにしてます。

 

サドルを変更してみます。

ユリア樹脂 → ヌボーン(タスク)

記念に弾き語りしたので、つたない弾き語りですがどうぞ!

『福山雅治~時を超えるギター~』を観て選曲しました。

面白い番組です。伝統のマーチンキラキラキラキラ 福山雅治さんのD-45は戦前のものなので1,000万円を超えるかもねぇ

 

 LL16はサドルを手持ちのヌボーンに変えてみて、音量アップして歌が負けてる感じですねぇ~、高音が目立ち過ぎの感じもあるのでやはり箱鳴りアップをしたいところえー

オールラッカー塗装にしようと思います。走る人

大変な作業なので、地道に作業しようかとバイバイ