XSR900乗りがCBX1000に乗せてもらった | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

台風開けでツーリングに行くと先輩が新たにバイクを買った

なんと!! なんと!! 6気筒エンジン CBX1000 INTEGRA

https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/6_7/#spec_top

外国から来て登録が新車扱いで車検は3年あるそうです。

 

お願いして試乗させてもらいました。

またがってみると、XSR900よりは足つきはいいです。

エンジン始動 クラッチの重さは若干重い程度でほぼ同じ

ちょっと緊張しながら10分くらい試乗 自転車 自転車 自転車

6気筒なので、高回転かと思ったけど4気筒と同じ感じです。

ネットから画像拝借しました

6気筒はシルキーなエンジンと聞いていたけど、現行バイクに乗っているせいか

思っていたほどシルキーではなかったです。

ノーマルマフラーの消音が効いてます。

 

試乗後、切り返しをすると流石に重さを実感しますあせる

 

人のバイクを試乗させてもらうと自分のバイクの良さを再確認できるます。毎回乗っているからそれが普通になるからねぇ

XSR900ってやっぱりいいバイクですよ口笛

 

CBX1000の重量は268kg そりゃあ重たい

約40年前のオートバイなので、もちろん性能は劣るますが

 

やっぱり6気筒という希少価値キラキラキラキラ

 

すれ違った人の表情が「おおおー!びっくり」と観てました。滅多に無いからねぇ

まさにロマンなバイクです。人生で一度は乗ってみたかった6気筒

試乗できて本当に良かったです。チョキ

先輩 ありがとうございます。バイバイ