PCX お手入れ④ リア駆動のガタつき | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

リアタイヤを回すと、ガーガーと異音がでるのでネット検索PC

 

参考動画

おおおーありがたい、参考にして、部品を注文しました。トラック

 

スクーターの駆動系をいじるのは、高校以来、ニヤリ

懐かしいDIOを思い出す

 

ウェイトローラーは向きがあるので注意して交換

くすみがあったので、塗装

クラッチを外す でかいソケット買いました。

ビックリびっくり!!、スプリングが飛び出してきて、すこしナットのネジ山をナメってしまいました。

ほんと、スプリングの事忘れていたので、リアルビックリ箱でした

 

ベルトも交換して

異音のする部品を交換 FACE SET, DRIVEN

バラした部品をもとに戻す

失敗しました

BOSS, DRIVE FACEって部品を入れて忘れチーン

その状態でエンジンを無理に回してしまい、ほんと、壊したと思いましたが何とかFACE, DRIVEを外せたので元に戻せました。滝汗

 

目的の異音はでなくなりOKですキラキラ

 

次回は、サビ落としですバイバイ