PCX お手入れ③ 予定外のサビ落とし | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

駆動系の部品交換の予定でしたが

クランクケースカバー(メッキのカバー)を取ると

クランクケースのサビガーンギザギザ

 

メッキのカバーを綺麗にしようかと思っていたけど、メッキなので、塗装しないと綺麗になりそうもないので

 

クランクケースを磨きますプンプン

始めは、水研ぎで

水研ぎでは、根深いサビを落とすのに時間がかかりそうなので

ワイヤーブラシに交換

ホームセンターでインパクトドライバーに付けるワイヤーブラシを購入

ある程度の細かいところも出来ます

 

グラインダーで磨く

 

テカリが出てきましたねぇ~

鏡面とまでは、言えないけど、テカりが出たので、OK

 

磨きって、終わりを妥協しないと終わらない、、、てへぺろ

基準が人によって違うはずねぇ

 

次回こそ、リア駆動系のお手入れです。バイバイ