体験会から振り返る【パンツの教室】との出会い | 【茨城・オンライン】親子で話そう「命のお話し」&体と心のセルフメンテナス

【茨城・オンライン】親子で話そう「命のお話し」&体と心のセルフメンテナス

企業の健康管理室で年間約3000人の社員さんの
健康診断や健康相談に携わってきた
看護師ママがお届けする
親子で話そう♡とにかく明るい性教育【パンツの教室】、

体と心のセルフメンテナンス
お家でできるオンラインヨガクラスを開講中。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

【茨城県 水戸市、ひたちなか市】

を中心に活動しています。

 

看護師として

病院勤務と企業の健康管理部門で

人の健康に携わること19年。

小学2年生の双子の姉妹と

年長の息子の3人の子育て真っ最中。

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター 小林涼子です。

 

 

先日、体験会にきてくださったHちゃん。

8歳の男の子♂と3ヶ月の女の子♀のママさん。

 

3ヶ月の赤ちゃんがいながら、

学ぼうとしてくださるなんて、

感激です乙女のトキメキ

 

だって3ヶ月ですよ?

 

自分の身体も休めたいだろうし、

24時間営業の寝ているとき以外休日なしの、

お母さんという大仕事の中で、

来てくださったということに、

感激以外ありませんでした乙女のトキメキ

 

 

 


 

赤ちゃんに癒された~ハート

 

 

<最近気になっていることは?>

 

・どうやらYoutubeで

    エロめのアニメを見ているみたい。

→覗こうとすると極端に隠そうとする

 

・わりと性に関する話をするのは

    抵抗はないけれど、外で話してしまったら?

    他の保護者に誤解されたら・・・

 

・お母さん(おばあちゃん)に、

    SNSの顔写真のことで、

    注意を受けたんだけど。

 

 

うん、うん、

そうだよね!!

 

 

どうでしょう?

 


どれも気になりませんか?

 


私もどれも気になりましたーーー!!

 

 

 

そこで、

分からないことは聞けばいいじゃないニコニコ←軽っあせる

 

ってなったのですが、

 

 

誰に聞いたらいいんだ??

 

 

新たなお悩み勃発ーーーハッ

 

 

自分の親に聞く?

いやいや、私だって教えてもらってないからもやもや

 

ママ友に聞く?

解決に繋がるかしら?

 

パパ?

私が知らないのに無理だろーもやもや

 

 

そして、

私は検索を始めるのです。

 


世の中には、

様々な情報があふれています。

 


特にネットは、

エビデンス(科学的根拠)もない、

信憑性の薄いものもある。

 


だから、

まずは代表理事の

のじま先生のメルマガを登録して、

読むところから入りました。

 

 

のじま先生のメルマガはこちら下矢印

http://pantsu-kyoshitsu.com/?ryoko

 

 

読み進めるうちに

しっかり学んで、

子供たちに伝えたいと

思うようになり、

パンツの教室の門をたたきました。

 


直接お会いしたことのない、

私の師匠となるサガラサオリ☆サリー先生の

初級講座を受けに、

東京駅近くの会議室のドアを開けるまで、

ドキドキしたことは言うまでもありません。

 


サガラサオリ☆サリー先生の

メルマガはこちら下矢印

 https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/77131

 


性教育が目指すのは、

自分の身を自分で守り、

生きる土台を

自分の手で築いていけることだと

私は思っています。

 


切り口は様々。

一見バラバラのように感じるかもしれませんが、

根っこはすべて繋がっています。

 


だから、

小手先のテクニックではなく、

土台からしっかり学びませんか?


 




さて、小学生組が帰ってくるまでに、

来週の初級講座の準備をします音符