先月入手したDVD・Blu-ray!(today is 5/20) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は朝は雨で期分下げ下げだったのですが、

 

午後から曇りになり、明日からまた晴れるみたいなので、

 

まぁいいか・・・って感じです笑

 

明日は仕事でセミナーがあるので、寝ないようにブドウ糖のinゼリー買ってきました笑

 

 

 

 

さて、本日は4月に購入したDVD・Blu-rayということで、毎月恒例ですね。

 

先月はこれまでに購入したDVD・Blu-rayで更新したので、遅くなりましたが・・・笑

 

記事化するまでもなかった、購入したBlu-rayの紹介記事です!

 

 

 

まずは、

 

 

「仮面ライダーV3 Vol.5」!

 

購入日は4月3日、お値段は1,300円でした~

 

これまた中々出回らない物を入手してしまった・・・

 

 

収録は48話~52話、特典映像でテレビCM等が収録されています。

 

確かこれDVD-BOXの中の1ディスクですよね・・・?

 

これ単品で出回っていいもの??

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「仮面ライダー響鬼 THE MOVIE コンプリートBlu-ray」!

 

やっと入手できましたぁぁぁ!

 

到着日は4月4日、お値段は3,000円でした~

 

ずっと前から入手したかった円盤でして、

 

中古商品でもなかなか高くて諦めていたのですが・・・

 

たまたまメルカリを見ていたら発見し、値段も今まで見た中で安かったので購入!

 

本当にディレクターズカット版が大好きで・・・

 

これは入手しておきたかった!

 

来年は響鬼10周年なので、例年通り

 

本編の廉価版と映画のコンプリートBlu-rayが発売されると思うのですが、

 

響鬼のコンプリートBlu-rayは出ているのでどうなるか・・・

 

龍騎の時のように、ディレクターズカット版のみのBlu-rayが廉価版として出る感じかな?

 

まぁ何はともあれ、情報解禁が楽しみです♪

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「超星艦隊セイザーX Vol.1」!

 

これもまた珍しいと言えば珍しいですよね!

 

到着日は4月8日、お値段は990円でした~

 

いつもお世話になっているブックオフにて購入!
 

中々出回らないので、ゆるーく全巻入手していこうかなと思っています。

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「超星神グランセイザー Vol.5」並びに、

 

 

「ULTRAMAN」!

 

到着日は4月10日、お値段は2枚合わせて3,000円くらいだったかと記憶しています。

 

グランセイザーは全巻入手予定と公言しているので↓

 

 

そのために購入しました~!

 

さぁ、徐々に揃って来ましたっ

 

 

 

「ULTRAMAN」は、1度レンタルで見た以来見ておらず、

 

久しぶりに見たいと思い購入。

 

ウルトラマンの円盤もなんだかんだで、多くなってきました!

 

 

(※ウルトラマンコスモスの円盤は購入する度に実家に移動させているので、

 

ここにはありません。)

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「魔進戦隊キラメイジャー Vol.3」!

 

到着日は4月10日、お値段は2,000円でした~

 

そんなに戦隊の、しかもDVDの単巻を買う事はほとんどない私ですが、、、

 

これは買いますよね・・・

 

というか買おうと狙ってはいました( )

 

前のブログにも書きましたが、

 

 

新條由芽が好きで、写真集も買うくらい好きなので・・・

 

このジャケットは買っておかなければならない使命感で買いました!!

 

最高です。満足・・・。

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「仮面ライダーオーズ Vol.1」!

 

到着日は4月11日、お値段は500円でした~

 

こちらを購入した理由としては、写真を見てもらうと分かる通り

 

「未開封」のVol.1となっています・・!

 

この時代に未開封は中々見ないですし、お値段もワンコイン価格だったので

 

購入しました~!

 

もちろん未開封ですので、初回特典のガンバライドカードもしっかりと付属していました!

 

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「HERO CLUB版 仮面ライダーオーズ VOL.1」!

 

到着日は4月12日、お値段は400円でしたがポイントを使用して購入したので、

 

実質タダ(0円)で入手できました~

 

購入した理由としては、HERO CLUB版というのが

 

そもそもあまり出回らない(なぜかメルカリにはよくあるイメージですが)ので、

 

貴重だなぁと思い購入しました。

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」!

 

待ってましたぁぁ!

 

いわゆる廉価版として4月に新しく発売されたものですね!

 

購入日は店頭で購入したので、

 

発売日の前日16日、お値段は3,300円の定価でした~

 

ゴジラKOMはずっと買おうと思っていたのですが後回し後回しになっていまして・・・

 

そんな中、廉価版の発売が決定したので購入した次第です!

 

久しぶりに見ましたが、やっぱり面白いんだよなぁ・・・

 

最高です!!

 

 

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「仮面ライダーW Vol.3」!

 

購入日は4月16日、お値段は800円だったかな?

 

購入した理由としては、、、

 

んーなんだったかな・・・珍しいなと思ったからですかね。。。

 

Blu-ray BOX買ってるんですけどね。。。

 

 

まぁでもDVDジャケットでしか見れない構図もあるのでね!

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「仮面ライダーW Vol.1」!

 

到着日は4月17日、お値段は990円でした~

 

まぁこれもDVDジャケットでしか見れない構図があるので購入したのと、

 

Vol.1くらいは入手しておこうと思ったので!

 

 

 

 

最後は、こちら!


 

「仮面ライダーW Vol.6」!

 

到着日は4月20日、お値段は900円でした~

 

こちらを購入した理由としては、写真を見てもらうと分かる通り

 

「未開封」のVol.6となっています!

 

オーズのVol.1といい、巡り合わせ凄かったな・・・

 

上記のオーズ Vol.1の部分にも記載しましたが、

 

この時代に未開封は中々見ないですし、お値段も開封済み中古商品と

 

同じくらいだったので購入しました~!

 

もちろん未開封ですので、初回特典のチェンジングカードもしっかりと付属していました!

 

 

 

 

 

というわけで、4月に購入したDVD・Blu-rayのミニブログでした!

 

その他、4月に購入したDVD・Blu-rayは以下の通りです↓

 

 

こちらも併せてご覧ください✨

 

 

さて、次の更新は23日!

 

お待たせいたしました、

 

 

「ライドケミートレカ PHASE:04」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】