今月入手したライドケミートレカ!(today is 9/30) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日で9月終わり・・・?いや噓だこんなの。。。

 

今月は短く感じましたねー。。

 

嵐のように過ぎ去っていくので、この日に何をしたか本当に忘れてしまいますね。

 

 

 

 

さて、本日は趣向を変え、

 

「今月購入したライドケミートレカ」ということで、

 

記事化するまでもなかった、今月に購入したライドケミートレカの紹介記事です!

 

 

 

まずは既にブログ更新しています、

 

「てれびくん・テレビマガジン」を9月1日に入手、

 

「ライドケミートレカ PHASE:01」を9月2日に入手しました。

 

詳細は↓こちらから。

 

 

 

 

 

ー9/3ー

 

この日は5パックチャレンジと、ガンバレジェンズのキャンペーンカードの入手!

 

 

 

結果は2BOX分のダブりばかりで、

 

まさかのクロスウィザードがまた出てくる奇跡でした笑

 

 

既に1枚は別の方の手元に行っていますが、この時は3枚揃いでした笑

 

 

 

ー9/4ー

 

この日は5パック(+2パック)チャレンジ!

 

 

結果は、未入手だったディープマリナーとガッツショベルの

 

SR(スーパーレア)をゲット!

 

 

 

 

 

 

 

ー9/5ー

 

この日は2パックチャレンジ!

 

 

結果は2BOX分のダブりばかりで、まぁ連日上手くはいきませんね。

 

 

 

 

 

 

 

ー9/6ー

 

この日は休みで多く買おうと決めていた日なので、10パックチャレンジ!

 

 

この日は完全勝利でしたね~

 

未所持だったカマンティスとドクターコゾーのR(レア)に加えて、

 

電王に、ウィザードのLP(レジェンドパラレル)レア!

 

LPは初入手だったので、興奮しましたよ~

 

そしてまさかのエクシードファイター2枚目!笑

 

 

 

 

またこの日は、メルカリで購入しました、

 

 

「ライドケミートレカ 映画入場者特典」が届きました!

 

結局ギーツの夏映画の2回目行けておらず公開が終了してしまったので、

 

割り切って購入しました!

 

 

収録内容は、

 

 

・ホッパー1

・仮面ライダーガッチャード

・仮面ライダーギーツ

・クワガタオージャー

・スパイダークモノス

 

の5枚セット。

 

ギーツのカードはPHASE:00のギーツと同じ絵柄で同じ音声。

 

 

 

 

クワガタオージャーとスパイダークモノスをガッチャードライバーにセットすると、

 

 

「ガッチャーンコ!

 エクストリームキングオージャー!」
 

と専用音声が流れます。この専用音声にオージャカリバーの待機音声が

 

入っているのも細かくてGood!

 

 

 

また同日に、

 

 

合言葉キャンペーンやピールオフポスター掲示で入手できた、

 

ライドケミートレカセットも届きました!

 

ということは買ったという事ですが。。。

 

まぁ合言葉キャンペーンは小学生以下限定ですし、

 

ピールオフポスターは影も形もありませんので、これが一番手っ取り早い。笑

 

 

・ホッパー1

・スチームライナー

・仮面ライダーガッチャード

 

の3枚セットですね。

 

 

 

これを以って、

 

 

「PRC」のナンバリングカードが全て揃いました!

 

ガンバレジェンズのセットだった、銀ホロスチームライナーがカッコいい。。。

 

 

 

加えて、メルカリで購入していました、

 

 

ゴルドダッシュのUR(ウルトラレア)も届きました!

 

9月6日は、ライドケミートレカ祭りだったな。。。

 

 

 

ー9/8ー

 

この日は、X(旧Twitter)で

 

クロスウィザードのトレードで募集していた、


ビートルクスが相手方より届きました!

 

2BOX開けてこれだけ当てられなかったので、これは嬉しかった!

 

そしてこの日は、3パックチャレンジ!

 

 

ここでまさかのビートルクスが当たるという。。笑

 

出てくるのこのタイミングじゃないぜ??

 

それ以外のカードとしては、未所持だったマッドウィールのR(レア)と

 

スケボーズのP(パラレル)を入手!

 

パラレルを自引きできるとマジで嬉しいですよね~・・・

 

もう沼だなこりゃ。

 

 

 

この日でPHASE:01のEX(エクストラ)レアが2枚ずつになるとは

 

思いもしなかったです笑

 

 

 

 

ー9/10ー

 

この日は、7パックチャレンジ!

 

 

未入手だたったR(レア)の

 

ゴルドダッシュ入手しました〜!

 

これでR枠は全て揃ったので、パックチャレンジはこの日で終了。

 

 

 

 

またこの日は、「仮面ライダーチョコ」に初遭遇!

 

 

とりあえず2箱だけ買ってきまして、

 

 

 

 

「スケボーズ」を入手!

 

鮮明じゃなかったナンバリングですが、

 

「CDA」ナンバリングでしたので、これはこれでまた別物ということですね笑

 

ちなみに

 

9月15日と25日にも仮面ライダーチョコ購入したのですが、、、

 

 

 

 

いや、スケボーズしか出ん!!!!

 

 

これトレードとか行けるんかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

ー9/13ー

 

パックチャレンジは終了したので、

 

ここからはメルカリでどれだけ手軽に入手できるか、

 

そもそも狙ってるカードは出品されているのか等不安でしたが、

 

 

未入手だった、アントルーパーとバーニングネロのSR(スーパーレア)をゲット!

 

今メルカリって「まとめ買い相談」ができるんですね~

 

同じ出品者の方が出している商品をまとめて、かつ値引きの相談もできるという。

 

それで入手しました!

 

 

ー9/14ー

 

 

こちらもメルカリで入手。

 

ドッキリマジーン(SR)、レスラーGのP(パラレル)、

 

そして仮面ライダーオーズという神ラインナップ!

 

元々の出品は、レスラーGのPとオーズだったのですが、

 

オマケとしてドッキリマジーンが付いてくるということで、

 

まさに俺得出品でした笑

 

 

これでPHASE:01の未入手カードは、

 

響鬼とビルドのみとなりました~

 

レジェンドパラレルはもうほとんど無理ゲーなので、諦めようかと思っています笑

 

とりあえず響鬼とビルドを入手しようと思っていたのですが、

 

なんと来月号のてれびくん、「ビルド」が付録カードとなっています!

 

しかもナンバリングはPHASE:01と同じナンバリングなので、

 

もうこれでいいなと思いまして、響鬼はまたメルカリで入手しましょうかね。

 

 

 

ー9/27ー

 

この日は行ったことのなかった「バースデイ」へと行きまして、

 

あまり大々的に宣伝などもされていない、

 

 

アパレル商品付属の「スチームライナー」を入手しました!

 

 

輝き方はXマークの光加工がされておりまして、

 

ナンバリングは「FB1ー002」。

 

これもまたナンバリング違うんですよね~

 

ちなみにFB-001は、プレミアムバンダイでのアクリルロゴスタンドに付属の

 

「ホッパー1」です。

 

こちらも予約済みなので、また届きましたらブログ更新しますね。

 

 

 

 

というわけで、今月入手したライドケミートレカの記事でした~

 

1つ1つの単価が安いので、ついつい手を伸ばしてしまいますが、

 

塵も積もればなんとやら。。。

 

来月は落ち着きますかね~

 

まぁ来月は来月でプレバン商品多いんですが。。。

 

 

さて、次の更新は明日!

 

毎月恒例の月始めのミニブログです♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】