ベーターカプセル 55th Anniversary ver.!(today is 1/28) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

すいません、昨日更新予定だったのですが

 

予約投稿がうまく行っておらず・・・

 

午前中の時間帯ではありますが、昨日分として更新します!

 

 

 

さて、今回のブログはこちら!

 

 

「ウルトラレプリカ ベーターカプセル 55th Anniversary ver.」!

 

届きました〜!

 

到着日は昨日27日、お値段は10,780円(送料別)でした。

 

遡ること約7年前の2016年7月。

 

「ウルトラレプリカ」シリーズの先駆けとして、

 

「ベーターカプセル」と「スパークレンス」が3000個限定で受注販売されました。

 

当時はもの凄い人気で、スパークレンスは約30〜40分程度、ベーターカプセルは1日ほどで

 

全て完売になった事が記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

かく言う私は「めっちゃ人気だなー」くらいにしか思っていなく、

 

どちらかというとライダー玩具の方に熱を注いでいたので、買えれば買いたいなと思っていましたが、、、

 

まさかこんなすぐに売り切れるとは思いませんでしたね。。。

 

 

人とは不思議なもので、売り切れてもう買えないとなると

 

欲が出てきて欲しくなる訳です。

 

その時の雪辱を今回で晴らせます笑

 

 

 

開封したところ!

 

 

ベーターカプセル本体がプラの台紙に包まれていて高級感を出している、、、

 

かと思えば、電源スイッチ部分の蓋を外して梱包していたり、

 

レプリカ台座の台座の方は袋に入っているのに、なぜか支柱パーツは何も包まれていない等、

 

不思議な梱包が目立ちましたがまぁ、いいでしょう。

 

 

 

台座を組み立てて、ベーターカプセルをセット!

 

 

うっわもうなんか、最強にシンプルかっこいいなマジで・・・

 

台座には「ULTRAMAN 55tg Anniversary」の文字がデザインされているのも、

 

シックなカッコよさを引き立たせますよね。

 

 

 

ウルトラマンに変身!

 

ベーターカプセル本体中央の赤いボタン(以下Aボタン)を押すと、

 

 

先端が発光し、ウルトラマンの変身音が流れます。

 

変身の仕方がシンプルな時代ですね〜

 

変身音は通常の物に加えて、4種類の別変身音(回によって変身音が違ったもの)を

 

選択し、変身することも可能です。

 

変身前状態の時に背面のボタン(以下Bボタン)を長押しすると切り替え音が鳴り、

 

その切り替え音に応じた変身音が鳴る仕組みです。

 

 

BGMは3曲収録。Bボタンを押すと、

 

曲が流れ、流れている間に再度Bボタンを押すとBGMが止まります。

 

そのような挙動を3曲分、繰り返します。

 

変身後にAボタンを短押しするとウルトラマンの掛け声や飛行音が7種類

 

順番に流れ、Aボタンを長押しすると様々な必殺技音声が計8種類収録されています!

 

また、Bボタンを長押しすると、カラータイマー音が流れ、再度長押しすると止まります。

 

基本的な遊び方は以上のようになります。

 

 

その他にも、Aボタンを押しながら電源スイッチをオンにすると、

 

「客演作品再現モード」に移行します。

 

こちらは、ウルトラマンが客演した全6作品分の変身音や登場音を

 

選択式で鳴らすことができます。(必殺技音声等は変わりません)

 

 

またBボタンを押しながら電源スイッチをオンにすると、

 

「シンプルモード」に移行します。

 

こちらは、「Aボタンを押すと変身音が流れる」、「Bボタンを短押しするとBGMが流れる」、

 

「Bボタンを長押しするとカラータイマー音が流れる」という

 

最低限の遊びのみ可能なモードもあります。

 

豊富な音声はウルトラレプリカの醍醐味ですよね〜

 

 

 

 

というわけで、ウルトラレプリカ ベーターカプセル 55th Anniversary verの記事でした〜

 

ウルトラマンの変身玩具も収集対象ではあるので、良い棚が置けたら一列に並べたいなぁ。

 

まぁそんな事、十数年叶わないと思いますが・・・

 

 

そういえば、シン・ウルトラマン版のベーターカプセルも

 

一次受注分は昨日から届き始めていますよね!

 

私は二次受注分の到着になりますので、3月までおあずけ。。。

 

またブログも更新します・・・!

 

 

さて、次の更新は明日!

 

本日届きました、「ベイル&デストリームドライバー」・「キメラ&ジュウガドライバー」の内、

 

 

「DXキメラドライバー&ジュウガドライバーユニット」の記事を更新します♪

 

 

 

それでは、また。