ニトリ グレン棚がきた!(today is 8/22) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は久しぶりに暑かったですね・・・

 

でもなんだか明日辺りからまた天気が良くなさそう・・・?

 

気分が上がりませんね〜・・・

 

 

 

さて、今日のブログはこちら!

 

 

 

遂に夢を叶えました〜!!

 

はい、こちらですね、ニトリさんから発売されている

 

「本棚 グレン」です!

 

Twitterで、このグレンを使ってディスプレイしている所を初めて見まして、

 

その頃から既にディスプレイ作成はしていたのですが、

 

いつか、こんな棚を買ってディスプレイしたいと思いながらここまで来ました〜

 

お値段も、11,900円というサイズ同様、大きな値段なので、買うのにも勇気が必要でした笑

 

8月14日に更新した記事(↓)の準備とは、このグレンが来る事を踏まえた上での行動でした!

 

 

 

ちなみにこれ、1人だと結構難しいです・・・

 

妻にも協力してもらい、電動ドライバーを使用しながら組み立てました。

 

組み立てに1時間かかった・・・

 

到着した日は休みだったので良かったですが、ほぼこれの組み立てで一日が終わったようなもんです笑

 

 

さてそれでは拡大して見ていきましょう!

 

 

まず最上段には、グレン棚の1つの空間に入らない、横に長いベルトを置きました。

 

CSMアークル→CSMオルタリング→CSMアクセルドライバー

 

→DXサイクロトロンドライバー→土豪剣激土の順ですね。

 

 

グレン棚中の上部分!

 

 

推し作品の、龍騎・ファイズ・ブレイドが中心に来るようにディスプレイしました!

 

 

グレン棚中の下部分!

 

 

このグレン棚自体は、CSMベルト用に購入した棚でもあるので、

 

ここは全てCSMで統一しています!

 

12月に到着予定の、CSMバースドライバーの置き場も今の内に作成しております笑

 

ディケイドライバー・ネオディケイドライバーのバックル部分接続の本体部分は取り外してあります。

 

これは、バックル部分の操作の関係で本体部分にあるスイッチが、

 

普通に飾ると押されっぱなしになっている状況が発生するためです。

 

スイッチは中の構造上、バネを使用している事が多いので、

 

バネの劣化を防ぐために「ワザと」取り外しています。

 

また、電王系のベルトやイクサベルトは、バックル接続時の帯部分にスイッチが仕込まれているため、

 

こちらも「ワザと」取り外しています。

 

 

今でこそ上記の画像のような飾り方ですが、

 

 

飾り始めた当初は、こんな感じでした。

 

見て分かるように、アナザーウォッチと並べてディスプレイしていたのですが、

 

やはり棚から取り出す際に邪魔になってしまうので、

 

今は全て取り除き、別の場所へ入れています、

 

 

また、このグレン棚自体も拡張性があり、

 

単品で棚部分が売っているので、それを購入すれば、棚をどんどん拡張できるのもいい!

 

組み立て通りに作ると全部で横4列×縦6列=24個の空間ができるわけですが、

 

横部分は全て好きな高さで調節できるので、私のように干渉しないギリギリを攻めると、

 

24個以上の空間ができるので、追加でまた買おうと思っています。

 

そのため、まだ実は未完成という・・・笑

 

また随時更新していきますね!

 

 

というわけで、またディスプレイが楽しくなってきますね!

 

今回購入いたしました「グレン棚」、気になられるようでしたら

 

ぜひ購入してみてください!↓

 

 

 

さて、次の更新は明後日24日!

 

この日は、例の「オーズ10th」が届く日ですので、そちらの記事の更新です♪

 

それでは、また。