連投すみません。






秋の味覚といえば、
これ、なにか分かりますか?
 
 
{B4C3674A-6615-486E-9263-1C499734989D}
 
わたしもお初でしたが、
ポーポーという北米原産の果物です。
 
 
 
 
 
 
お茶でお世話になっている
城南の竹田製茶園さんが、おすそ分けしてくださいました。
(売り物じゃなくて、すみません)
 
 
 
 
 
 
 

随分前に、テレビでまぼろし?の果物があると知って、
竹田さんにその話をしたらしく、
もうそんなこと、すっかり忘れてしまった頃に、
自宅になったポーポーをわざわざ届けてくれたのでした。
 
(というか、話をしたことも実は覚えてなかったのです…(^_^;))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
憧れのポーポー、
香りは、パイナップルのように甘~く、
皮をむくと、きれいなオレンジ色。
 
{FC53FAC4-25E7-4989-8B9C-D67DB086BE14}
 
びわのように種がいっぱい。
 
 
 
 
 
肝心のお味は?というと…
 
 
 
 
 
マンゴー、パパイヤ、アボガド、キウイ、バナナ、柿など
(たぶんドリアンも!)
入り混じったような、
まったりとして複雑なお味でしたにひひ





ご馳走さま!