「ブログを見ています。」

「心配していました。」

という、ご連絡が各地から寄せられ、
こちらの状況に関心をもっていただいている方の多いことが、
よくわかりました。
ありがとうございます。
可能な限り、記事をアップしていきたいと思います。







前にも書いたかもしれませんが、
今のところ、こちらの建て物は、大丈夫そうです。
(ヒビはあちこちに入っていますが)
しかし、前の2回と同じクラスの地震があったら、
どうなるかは、わかりませんけどね…






近くの大型スーパーやホームセンターは、
見るも無残な姿になっているところもあり、
(まるで怪獣が踏みつぶしたかのような・・・)
休業とかのレベルではなく、
そのまま、閉店というところも多かったです。
お世話になっていたところもあり、
本当に残念です。






うちのお店は、幸い、仮営業までこぎつけましたので、まだいい方です。
店長は、もともと痩せていたのに、
今回の地震で、
店のこと+実家やお友達のところの手伝いなどで、外に出っぱなしで、
ますます、痩せて(やつれて)ます(笑)
わたし達は、炭水化物(糖質)中心の食事で、ぜんぜん痩せないというのに…







鹿本の伊藤農園さんが、
みなさんに配ってくださいと、
いちごの差し入れを届けて下さいました。

{18618B99-FDF7-4A10-A112-ED06541A26B5}

緊張状態が続く今(超陽性)、
体をゆるめるくだもの(陰性)は、ありがたいですね。








ムソー食品さんは、支援物資を福岡からわざわざ車で届けて下さいました。

{1631C429-9C88-4F66-92B2-7C9A341EDDB7}








アサクラさんからは、パスタなどたくさん!

{1F2F5BF9-D3AE-41A8-BCC3-6141FDA70253}

まともな食べ物を食べるのもままならない状況なので、
こういうお見舞いはありがたいです。







こんな震災の最中でも、
荷物を届けて下さっているヤマト運輸のドライバーさんは、
佐賀からの応援だそうです。
いろんな形で、各地から支援が寄せられているのですね。






今日になって、
あちこちで、ボランティアと思われる方々の姿を見かけるようなりました。
周りの家では、瓦が落ちて、雨漏りしているところや、
塀が倒れ、道に散乱しているところも多いので、
そのお手伝いをして頂けると、助かるかと思います。






余震が止む様子もありません。
くれぐれも気をつけて、ご活動ください。
ありがとうございます。