今日も暑いですね~あせる






しかし、晴れの日が続いているおかげで、
今日はあるものが、お久しぶりに、大量入荷ニコニコ






おかひじきですニコニコ

photo:01






雨ばっかりの頃は、あまりとれなくて、店頭に並ぶのもわずかでしたしょぼん


わたしたちの口に入るのも稀でしたが、
今日は遠慮なく食べられそうです~ニコニコ




さっと湯がいて、ぽん酢醤油でいただきます(^ ^)
←マンネリだけど、これが一番好き♪




土用の丑の日だけど、わが家はだんぜん、おかひじきです‼(笑)

←そもそも、うなぎと同じ土俵にのってないって・・・




うなぎもやっぱり、食べたいな~汗
高いみたいだけど・・・







こちらが、おかひじきの生産者、
大津の宇都宮(弟)さん(独身!)です。

photo:02




本当はお顔も写したかったのですが、
今日はダメ!ということでしたので、体だけ(笑)


←これでも、見る人がみたら、
すぐ、彼だってわかっちゃいますね!

○○が、トレードマークだからねニコニコ









ポップにも、チラッと・・・

photo:03









宇都宮さんを描いておきました!相坊の美人ネコちゃんも一緒に♪

photo:07


←うーん、でも、この絵、小学生以下ガーン







今日は朝から、懐かしいお客さまが何人も来られて、

店でウロウロしていた、下の子(9)を見て、



「大きくなったね!

前は、店の買い物カゴの中に入ってたのにね~」

って言われて、思い出しました!


買い物カゴというか、
ダンボールの中に入れて、お店に置いておいたような(笑)


今や、すっかり、でかくなって、もう、ダンボールにも入らないねショック!







本日も暑い中、わが家のめだかちゃん、元気ですニコニコ

photo:05








遅ればせながら植えた、ゴーヤもなんとか、
グリーンカーテンになりつつありますニコニコ

photo:06







夏はこれから\(^o^)/






iPhoneからの投稿