今日は下の子(6)の月イチのお弁当の日ニコニコ













オーサワジャパンから出ているフリーペーパーが、


今回、車麩特集だったので、お弁当にも車麩を使ってみましたニコニコ















車麩の竜田揚げ風~♪




photo:01








下味を生姜醤油でつけて、粉をはたいて、油で揚げただけ!


本当は、ソースとかあるともっと、それっぽいのですが、時間がなく、省略~ショック!


(ソースなくても、それなりにおいしいです(笑))




















わが家の生ごみリサイクル畑で、今季初収穫したミニトマトも、


入れてあげましたよ。



photo:03


果肉が固く、食べごたえがあります!



















これが、オーサワジャパンのフリーペーパー。


お店に来られた方に、配布しております♪



photo:03




写真の車麩は、オーサワジャパンの全粒粉入り車麩なのですが、


他のメーカーのとは、コクがひと味もふた味も違います!












車麩は、栄養価も高く、また、いろいろな料理に化ける?ので、


マクロビオティックうんぬんに関わらず、重宝する食材ですニコニコ











これから夏本番なので、揚げ物はちょっと、厳しい季節ですがあせる


下味をつけて、ソテーするだけでも十分おいしいですね~♪




下味は大体、生姜醤油(&好みによりニンニクも)でO.K.です。


(生姜を用いるのは、お麩のたんぱく質(グルテン)を分解するのにも、


有効なので、非常に、理にかなっていておもしろいと思いますニコニコ
















フリーペーパーには、車麩を使ったデザート、その名も、


麩レンチトースト!なる、気になるのも載ってますよんラブラブ!