昨日は、上の子(9)の授業参観でした。







うちの子のクラスの担任の先生は、ものすごく若いので、

最初は正直、どうかな~と心配だったのですが(先生、ゴメンナサ~イ)、



しかし、授業の進め方も上手だし、

なによりも昼休み時間など、子ども達といつもドッジボールなどで遊んでくれるので、

なかなかいいみたいですニコニコ


(ただ、宿題が他のクラスに比べ、一番多いのがネックらしい~ガーン








昨日の参観は、音楽の授業で、リコーダーの練習だったのですが、

先生もいつもながら一生懸命で、やっぱり、なかなか良かったです。








うちの子は、授業参観の時、決して手を挙げないタイプなのですが、


昨日は、手を挙げるシーンそのものがなかったので、

イライラせずにすみました(爆笑)








ところで、授業参観後にあった学級懇談会、

わたしは仕事で参加できなかったのですが、子どもの話によると・・・



1学期のクラスの様子が、なんと、ビデオで流されたそうです!!



先生が、授業の合間をぬって、時々、ビデオを撮ってくれてたようニコニコ

すごいですね、今どきの先生は!










授業参観中、後ろの壁を見ると、みんなの作品がニコニコ





テーマは、夏の楽しみ♪







みんな、「花火」、「クワガタ」、「プール」など思い思いの作品が、

かわいらしく生き生きと描かれていました。








さて、わが子のは・・・と探してみると、








ありましたー!






photo:01





題して、かきごおり♪



ひゃー、ペンギンの絵まで描いてある~(たぶん、ペンギン)あせる









そうか、そんなにかき氷が食べたかったのか~、
と、思わず笑ってしまいました。










今年の夏も、江津湖のゾウさん滑り台のある付近の湖の家で、
あのかき氷を食べることになるでしょうね~ラブラブ!






ここのかき氷は、氷がふわっ、ふわっで、ホントに美味しいんですニコニコ

おまけに、安いしね♪






でも、上にかかってるシロップは、添加物バリバリの普通のですけど~あせる
小さい声で、わが家は(よく言えば)、臨機応変ですから(笑)






注)湖の家は、たぶん夏休みくらいの限定で、昼にしか開いてません。









ちなみに、無添加無着色のかき氷シロップも、もちろん、ちゃーんと!
うちのお店に入荷中ですので、ご安心ニコニコ


photo:04



お家かき氷のときは、ぜひ、どうぞ!

こちらは、自然の色と甘みで、さわやかに美味しいです~ニコニコ












わが家の生ごみリサイクル畑のきゅうり。

photo:02









今日のお昼は、庭のこのきゅうりと青しそを添えて、

久しぶりに、冷麺風ひやむぎ。

photo:03






もう、梅雨終わるのかな?