やってみたい職業

2社目に選んだのは医療事務長!!




どーもー!!りょです!




2社目の面接に行って参りました。




前回1社目の塾長では一次面接で不採用笑い泣き



そもそも人生初の転職活動で、右も左も常識も分からずノリと勢いだけで挑んでしまい、履歴書でまったく非常識な大失態チーン

今思えばお恥ずかしい限りです滝汗

 


そして前回の塾長業から心機一転、今回も全くの未経験分野である医療系にチャレンジ!



一回しかない人生で、やってみたかった仕事。



それは医療事務 真顔



誰もが、体調不良や病気の時にかかる病院、そして薬局。

 


皆さんも経験あるとは思いますが、体調が悪くてキツい時に、病院や薬局の事務員さんが優しいと本当に救われますよね。



そんな仕事に憧れたことありませんか?



私は静かな薬局の窓口とか見ていると「こんなところで一度働いてみたかったなー」と漠然と考えることがありました。



しかし、医療事務といえば『女性が働く』イメージが強く、事務経験必須や事務資格が要りそうな雰囲気。更に給料面もそれほど高くないというネックポイントもありました。



今回の業務内容は、医療事務長として病院内の施工管理、労務管理、シフト調整、経営層とのパイプ役など多岐にわたる管理スキルが必要で、マルチタスクが要求される事務長のお仕事。



ついに東証プライム企業での管理職経験が役に立つ時がきました!!



私が憧れていた薬局の静かな窓口とは違った印象でしたが、やりがいはありそう。お給料も一般医療事務よりは高めで、希望額ギリギリライン。



もちろん、全くの異業種からのチャレンジですので合否も未知ですが、面接では非礼なく自分のスキルや自己アピールはしっかりと出来ました。



第二の人生に向けて今は日々勉強中ですので、合否の結果に関わらず医療系の知識も出来るだけ詰め込んでおこうと思います。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する