【リトリートにお越し頂いた九州女子の声】 | 【幸せライフワーク・スタイル☆あるヨギと、フードトラックの旅】 笠井 亮吾 公式ブログ

やっぱり最高にきもちよかった。

 

喜びが

 

じわじわ

 

広がっていくなあ*

 

鎌倉・極楽リトリートに続き

 

屋久島・極楽リトリートにも

 

九州から御越し頂いた

 

素敵女子が

 

フェイスブック

 

嬉しい感想を

 

綴って下さっていたので

 

またまた

 

そのまんま、シェアです♪

 

- - - - - - - -

 

屋久島でのこと、みんなにシェアしようと思ったら想像以上に長くなっちゃった。笑
あたしお喋りだからなー。よかったら、時間あるときにでも、のんびり読んでみてもらえたら嬉しいな☀︎

ではでは…

あれから、パタパタとあれやこれや色んなことがあって
少し前に行ったはずの屋久島が、もう遠く感じてきてる。

今回リトリート参加して本当によかった。
終わった後からジワジワきてます。笑

なにか、おおきなとことから呼ばれたようなきがします。

りょうごさんの、ヨガのシャバーサナは、やっぱり最高にきもちよかった。
羊水の中みたいな。
懐かしくて、気持ちよくて、安心して、ここちいい。
お母さんのお腹の中であたしは、心底安心して心地よく、ご機嫌で泳いでた。
そんなことを想い出させてくれるヨガ。

りょうごさんのヨガは、なぜだかいつも『お母さん』とリンクする。
不思議ー。りょうごさんが、海の人だからなのかな。
お母さんのお腹の中の海とリンクするのかな。
そんな話を帰ってきてお母さんと、朝風呂はいりながら話した。

あとは、白谷雲水峡。
想像以上にきもちよかった。
いつも、山登りはいいやーって思って流してきたけど
また今度登ってみたいなって思った。
今回は、まおちゃんと登れたのが最高に面白かった。
裸足で駈けおりたり、水飲んだり、遠吠えしたりして。
懐かしいなぁって思った。
あー、こんな生活に戻りたいって思ってる自分がどこかにいて
私の中にながれてる血なのか、DNAなのか、魂なのか。
その強くてしなやかでエネルギッシュな部分を懐かしく愛おしく想った。

まおちゃんと、この森に住むならって話も面白かった。
お弁当を食べてる時の違和感とかも面白かった。
『イントゥーザワイルド』って映画も帰ってすぐみて
この子の中にも、私と似たものが流れていたのかも。
あまりにもその魅力の強さに衝動が止められなかったのかもなと思った。
トラウマだけじゃ、あそこまではできない。
衝動的に魅せられるものがなければ。わかる気がした。

あとは、海中温泉〜。
やっぱり大自然の中でコミュニティで
老若男女で同じお湯に浸かる日常がある凄さをいつも感じる場所。
いいよなぁ。それでいて、あのアットホーム感。
屋久島にいったらいつも絶対行きたくなる場所。
夕方のアットホーム感も最高だし。
朝の本当の地のおじちゃん、おばちゃんばかりがきてるディープ感も最高だし。
夜中の星空を一人占めして歌ったり、踊ったりするのも最高!
あの場所をみんなと共有できてよかった。大満足。

あとは、夜話せたのがよかったな。
やっぱり、その時その場所に一緒にいられる人と気持ちを共有するのが
あたしは大好きみたい。
最近は、ひろぽんか家族がメインだったけど
みんなと過ごせて本当に楽しかった。ありがとう。
すぐ熱くなっちゃうから、ビックリさせたらごめんね。笑

また、どこかで会えるといいな。九州にくることがあれば是非御一報を!
また、会えた場所で遊ぼう!
あたしが家をかりたところは、いつでも遊びに来てね!
どこの家でも布団はいっぱい用意しとくから!
また飲んでおしゃべりしよう。

稲刈りメインで動いてる最近肌寒くなってきた九州より、愛を込めて♡

2017✴︎10✴︎1✴︎あすか☀︎

 

- - - - - - - -

 

ほんま

 

嬉しい

 

また一緒に

 

遊ぼね!

 

 

 

フードトラックHOPEHOPEの出店、ケータリングのオファー

現在は【完全予約制】にて開催の、ヨガ教室、個人セッション*

講演・トークライブの詳細や、

お問い合わせ、御依頼、参加・申し込み、等々は


kasai.ryogo@gmail.com


上記メールアドレスに御連絡頂ければ幸いです*





いつも素晴らしい御縁を

心から、ありがとうございます☆