今年の目標 | 魔王の娘

魔王の娘

タイトルと中身はあんまり関係ないかも。

諸々の事情もあって昨年は目標不達成でしたが、

言い訳はしない。ダメですね去年の私。

 

まあ、いつまでも後ろ向いてもいられないので今年の目標。

 

1.小説の10巻(予定)中1巻分完成

2.SS3本を書き進める

3.ワンドロで100RT目指す

4.今年こそダイエットを完遂させる。。orz

 

とりあえず、大カテゴリーはこんなもの。

絵は以前描いてたんですけど、文章に集中したいというのもあって

半端な状態で止めちゃいました。

一芸に徹したいというのと、浮気するものは神様に愛されない

といった理由ですね。

 

ただ、昨年から考え方も変わり、書くも描くも同じではないかと

思うようになり、物書きとしての幅だったり創造性にもプラスに

なるかなということです。

なので、元旦早々基礎からやり直しているのですが、

10年は描いてないので1からやり直しといった具合ですね。

 

SSは、通常のものと異なりコラボ小説の態を取ります。

最近で言えば、バーチャロン×禁書みたいなやつ。

私のストックは割と多いので、その中のキャラと組み合わせて

ガルパンと艦これを書こうというものです。

ただ、コラボである意味双方が対等でオリジナルになるため、

人によっては会わない場合もあるかと思うので、そういうのが

苦手な方は読まないほうがいいかなと思います。

 

あとは、進撃の巨人はあれ続きがあるので独自で書いていきます。

原作に対して、リヴァペトのパラレルで今のギャグ部分が終われば

やはり小説風になります。

 

ダイエットは、まあ一生戦わなければいけないダイエット戦士なので

更に強化して本気出すといった具合です。

いやほんと、去年の服が着れないとかありえないから……。

 

まあ、以上最低限ですね。

小説は、元々新人賞用に一度書き上げてるので、それを長編に

再配置して骨子を作り、1巻分を書くという作業になります。

まあ、イベントねたはいくらでもあるので、繋ぎの部分ですかね

苦労しそうなところは。

 

なんてつらつら書きましたが、昨年はネックになっていた問題も

解決したことですし、これぐらいやれないといかんということで、

最低半数できなかったら今長い髪を最低限まで短くします。

さすがに坊主は無理なので><

 

できれば全部達成したいなぁと思いつつ、

ブログも月一くらいは書きたいですね。