今期アニメランキング 途中経過 | 魔王の娘

魔王の娘

タイトルと中身はあんまり関係ないかも。

一応、全作とも3話までみた上での感想です。
毎度ながら個人的なものなので、序列は気にしないでください(笑)

ちなみにショートアニメは比較しづらいので分けました。


☆ショートアニメ

1位 てーきゅう 第2期
3分アニメなので動画の流れと、声優の声も1.5倍くらい速い。大変だなと(笑)
魔王の娘


2位 戦勇。 第2期
相変わらず自戒の話しさえ読めません。何処へ向ってるんだろうか……
魔王の娘


3位 リコーダーとランドセル ミ☆ (第3期)
常に逮捕され続ける弟の安定感は変わらず……
魔王の娘


4位 闇芝居
短いからさらっと観れる。そこまで怖くはない。たぶん。
魔王の娘


5位 マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV
毎回どうでもいい台詞を2つずつ英訳します。需要はあるのだろーか。
魔王の娘


6位 にゅるにゅる!!KAKUSENくん
角栓の擬人化。誰が考えたんだこれ……
魔王の娘



☆一般アニメ

1位 神さまのいない日曜日
雰囲気というか色的には、キノの旅、人類は衰退しましたを思わせる。
最近は人気ラノベということで前評判は高い作品が多かったが、これは当たり。
不意打ちというか、ずるいなぁと思ってしまいました演出が。原作読まないとなぁ。
魔王の娘


2位 犬とハサミは使いよう
ファミ通がかなり推してたのでどうかなと思ってたけど、導入の引きがまる。
観てみると意外に面白かった。
魔王の娘


3位 銀の匙 Silver Spoon (前期)
農業学校物は真新しいのと主人公が素人の分共感しやすく作りがよくできてる。
勉強にもなるし見易いので、おススメかなと。
魔王の娘


4位 サーバント×サービス
作者の実体験も参考に作られているらしいけど、役所に変人しかいない(笑)
個人的にはWORKING!の方が好きだけど、ノリとらしさが出ていてこれはこれで。
魔王の娘


4位 ブラッドラッド
今期でバトル物はこれくらいかなと。まあ、主人公がヲタな魔界の話しです。
魔王の娘


5位 げんしけん二代目
相変わらずというか何と言うか、新入生も濃いメンツなので部も安泰かなと。
魔王の娘


6位 魔界王子 devils and realist
名門男子校が舞台。今期だと女子向けではこれが1番かな。
魔王の娘


7位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
原作がゲームだけに、ただのバトロワではなく犯人当てに裁判などある。
悪役のモノクマの声が大山のぶ代で椎名へキルも出て、ある意味レア作(笑)
魔王の娘


9位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
見た通り、喪女がヒロインの話。中身も残念なのが何とも……
魔王の娘


10位 『物語 シリーズ』セカンドシーズン
安定のシャフトってことで、クオリティは変わらず。
魔王の娘


11位 ロウきゅーぶ!SS (第2期)
1期よりいろいろ悪化してて、何かもう……智花と付き合っちゃいなよ!(*゚∀゚)
魔王の娘



12位 君のいる町
僕等がいた系のラブコメ。人によっては面倒くさくて受け付けないかも。
魔王の娘

13位 特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
サバゲー部での話し。思ったより面白いし、銃が好きな人は気に入るかも。
魔王の娘


14位 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
アクの抜けたイリヤなんてイリヤじゃないっ! てことで、無難な位置で。
魔王の娘


15位 ハイスクールDxD NEW (第2期)
最近の梶裕貴はいろんな変態を演じてすばらしいと思う。
魔王の娘
 

16位 たまゆら ~もあぐれっしぶ~ (第2期)
今期の日常和み系。田舎で写真を通してってとこが、他と違うところ。
魔王の娘


17位 神のみぞ知るセカイ 女神篇 (第3期)
シリーズでは1番面白いと思うが、何股かけてるんだ。いつか刺されると思う。
魔王の娘


18位 八犬伝-東方八犬異聞- (第2期)
序盤なので動きはないけれど、前期からの流れってことで。
魔王の娘


19位 有頂天家族
たぬきや天狗が京都で跋扈というより、溶け込んでる日常系。
魔王の娘


20位 帰宅部活動記録
帰宅するという帰る帰る詐欺。
魔王の娘

21位 恋愛ラボ
女子高の生徒会で、女生徒どもがどうすれば男にモテルか研究するアニメ。。
魔王の娘

22位 BROTHERS CONFLICT
ここまでくるとステレオタイプというか、ショタ声も出せないショタなんて……
魔王の娘


23位 ガッチャマン クラウズ
ガッチャマンの冠いらなかったと思う。むしろペルソナ。
魔王の娘

24位 ローゼンメイデン
1期、2期がオリジナルで、いきなりYJ版。ハガレンの様にリメイクしなよと。
初見の人が観て理解できるはずもない。
魔王の娘


25位 Free!
狙いすぎってのと、主人公がピンとこない。京アニはオリは外すなぁ。
魔王の娘


26位 義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~
これはもう、合うか合わないかの作品。パチンコの逆宣伝なのだろーか。
魔王の娘


27位 ファンタジスタドール
カードでバトルよ!系。ただし実体化するよ的な。
魔王の娘


28位 神次元ゲイムネプテューヌ
イマイチしっくりこない。どこへ着地するつもりなのかなと。
魔王の娘


29位 きんいろモザイク
日常系に外人2人入りました的ななにか。
魔王の娘


30位 戦姫絶唱シンフォギアG (第2期)
前期から、あまりはまってなかったものでブービー賞。
魔王の娘


31位 幻影ヲ駆ケル太陽
まどマギとかプリキュアとかいろいろ入ってるような。絵的に入り込めないのも。
魔王の娘