自家製麺キリンジ 汁なし|仙台 | 仙台,グルメ,仙台グルメブログ

自家製麺キリンジ 汁なし|仙台

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

本日は、自家製麺キリンジにて汁なしを食べた時(5/3)のお話し!

前回はつけ麺を食べました。






汁なし、800円。

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-キリンジ 汁なし




チャーシューでか!

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-キリンジ 汁なし チャーシュー




おなじみの自家製の極太麺

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-キリンジ 汁なし 麺





器の下に醤油タレがあります。

ほんと普通の醤油に近い感じのタレ。

全体を豪快にかき混ぜ、タレを絡めて食べます(`・ω・´)

若干食いにくい!



具は、刻みのり、ニンニクチップ、卵黄、もやし、キャベツ、チャーシュー、メンマ。

今回は、ちとこの具が問題だった。

刻みのりは、残りカスしって感じだし(-_-;)

他の情報によると、上記の具以外にさらに、

鰹節、ニンジン、ひき肉、生姜、ネギ、が入ってる模様。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結構重要な具が抜けているではないか!

まー、これは食べた後で気づいたことなんですがね(´ω`)

汁なしのタレに旨みがないな・・・と思ったら、

本来はこの鰹節、ニンジン、ひき肉、生姜、ネギによって旨みを出しているのが汁なしの魅力なのでは?

それなのに肝心の具が抜けてるとはこれいかに(`・ω・´)

ニンジンとかは、もしかしたら、研究の末に抜いた結果なのかもしれない。

だが、鰹節はチゲーだろ。と思うのです。

ね、店主入れるの絶対忘れたでしょ!もー(ノ_・。)




なので私の中では本当の意味での「汁なし」は味わえてない気がします。

だって、旨みが無くてそんな美味いと感じなかったし。残念(´ω`)






気が向いたらもう一度汁なしを頼み、本当のところを確かめてみたいとおもいます。





店名:自家製麺キリンジ
ジャンル:ラーメン、つけ麺
TEL:非公開 ←凄いなw
住所:宮城県仙台市青葉区二日町15-15 第2石原ビル 1F
営業時間:11:00~14:00(麺が無くなり次第終了)17:00~(麺が無くなり次第終了)
定休日:不定休

自家製麺キリンジ (ラーメン / 北四番丁、勾当台公園)
★★★☆☆ 3.5


大きな地図で見る