自家製麺キリンジ つけ麺|仙台 | 仙台,グルメ,仙台グルメブログ

自家製麺キリンジ つけ麺|仙台


(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

昨日書いた記事、

うつ病対策・ストレス対処法(ストレス・コーピング)チェック|たけしのみんなの家庭の医学

爆発的HITを飛ばしている∑(・∀・;ノ)ノ

右の人気ページランキングを見てもらうと一目瞭然だろう。

やっぱしTVの影響力って凄いねぇ~(´ω`)






さて、本日は自家製麺キリンジに行った時のお話し。(4/4日曜日)

ラーメンデータベース宮城県No1

凄いですね~。

ここの売りはもちろん自家製麺

超~~~~極太です(`・ω・´)

もはや

「お前は麺なのか!?」

と、問いただしたいぐらいに太いです。






メニューは、壁に木の板に殴り書き。

つけめん(約300g)…700円
あつもり(熱いつけ麺)…700円
汁なし…800円
つけめん大もり(約400g)…700円
ラーメン…700円

等々、

トッピングで、ぶしもり、野菜、こげ玉、チーズなど様々。





私はスタンダードだと思われる「つけ麺」を注文。

他のお客さんはあつもりを注文している人が多かった。

店内は狭い。10人ぐらいしか入らなそうだ。

何故かレコードやプレスリーなどアメリカンな内装。

こりゃ完全に店主の趣味だろうな(´ω`)





さて、これが自家製麺キリンジのつけめんだ!

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-自家製麺キリンジ つけ麺






ドアップ!

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-自家製麺キリンジ 麺300g


もりもり∑(・∀・;ノ)ノ





スープの中にはチャーシューが!

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-自家製麺キリンジ チャーシュー






では、頂きます(`・ω・´)

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-自家製麺キリンジ つけ麺頂き!


うまーい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

スープは割とサラッとしてるのに

麺が縮れているのでスープがよく絡みます!

食感は「モニュ?」

決してうどんのようにモチモチしているわけではない。

うどんもうちょっと硬くした感じかな?



スープは豚骨で鰹節がとても効いている。



麺が太いので、2,3本ぐらいしか一気にすすれません!

私はどちらかと言うと、細麺で中華ラーメンっぽいのが好きなのですが、

太麺だとここまで太いと食べ応えがあって良いですね(`・ω・´)

多分この割り箸の2倍ほどある麺では、

好き嫌いが分かれるかと思いますが。


私は好きです(*´ー`*)



最後は、電気ポットの中に入っている、ぶしたっぷりの割湯をスープに入れて飲みます!

これがまた美味い*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

いや~、私は麺が残ってるうちにスープに割湯を入れて食べるのも良いかなと思いました!






今度は汁なしとかにチャレンジしてみたいですね!

因みに、かなりコアな場所にあるので、土地勘のない人は確実に迷うでしょうね(゚ー゚;Aアセアセ

そして、店名のみが書かれた看板が控え目にちょこっと出ているだけなのでとても分かりにくいと思いますw




宮城に住んでる人は是非一度は行ってみてくださいねd(ゝc_,・。)♪

では、今日はこれにて!

+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。




店名:自家製麺キリンジ
ジャンル:ラーメン、つけ麺
TEL:非公開 ←凄いなw
住所:宮城県仙台市青葉区二日町15-15 第2石原ビル 1F
営業時間:11:00~14:00(麺が無くなり次第終了)17:00~(麺が無くなり次第終了)
定休日:不定休

自家製麺キリンジ (ラーメン / 北四番丁、勾当台公園)
★★★☆☆ 3.5




大きな地図で見る