ISO25600の世界 | 新・ryoeyo-PHOTO

新・ryoeyo-PHOTO

銘レンズから迷レンズまで。
撮影記録の自画自賛
謎のレンズを追ってどこまでも・・・

テーマ:SO25600の世界

「最近のカメラは高感度の性能が良いですよね~」

と言う会話はよく耳にすると思いますが実際実用に耐えられる高感度ってどれくらいなんだろう

よくある会話は「ISO2000まではなんとか・・・」とか「ISO800以上は無理で・・・」とか

カメラの性能もあるし、撮影者の許容範囲もあるのでコレだ!という答えが出せません

自分のモットーは【カメラの性能は最大限活かす】と【弱点は長所である】のふたつですので。。。



NEX-5Nの最大ISO感度25600でノイズ増し増しの写真を撮ってきました

これはご覧意になる方への挑戦でもある訳ですが・・・



まあ、かっこいい事言ってもモノクロームに逃げてる訳ですがw
カラーだと流石にノイズが気になりますがモノクロームだとこのざらつきが
良い塩梅に感じるのは自分だけでしょうか?