アジと僕の7日間の思い出 | 黄昏から夜明けまで

黄昏から夜明けまで

いいことも悪いことも忘れたくないので、ここに記しておこうと思います。




photo:01




こんばんは、試しに鬼太郎ヘアをやってみたらなんなくできました。どうも緑茶ハイです










俺ももうそろそろバイト始めて一週間くらいになる。
まぁ当たり前だけど、周りの人たちはみな先輩にあたる。


このシマアジくんも例外じゃない。


photo:02




うちには見栄え用に水槽があって、そこに何匹か魚がいる。

でも実際のところ、この生簀からテーブルに並ぶ、というのはかなり少ない。

3日前とかから予約が必要だし、従来の刺身盛り合わせよりも高くて少ないから、あまりオーダーが入ることはない。




photo:03





無類のアクアリウム好きである俺は、暇な時はいっつも生簀のシマアジとウツボを見てた。

ウツボのドンと構えるスタイルとシマアジくんの落ち着きの無さは本当にマッチしていて、俺も水槽入りたいなって何度も思った。


忙しすぎてイライラしてるときもシマアジくんを見て冷静さを取り戻したこともあった。



そんな調子で、
共に歩んできた一週間だったが、別れは唐突だった。


予約していた団体の手招きに呼ばれ、要件を伺うと、シマアジの姿造りはまだなの?と聞かれた。


少し待ってください、と言って料理長に確認を取ったら、いま生簀から上がったからあと10分くらい!ってつたえて、と言われた。


この時に俺は生簀に目をやり、数秒で全てを察した。
もうそこにアイツの姿は無かった。


photo:04




そして料理があがる。
綺麗な姿造りになったシマアジくんは天命を全うし、有終の美を飾った。





俺があいつと過ごした一週間を忘れることはない。 ありがとうシマアジくん。


またビールを零しながら、あいつを思い出して一歩づつ成長していけたらいい。











というね!!!
出来事がねあったね!!!




ってね!命の食べ方を再認識したね!



やっぱその場で、っていうのは辛いわ! ベジタリアンになる俺!

まぁ俺がベジタリアンになる、ってことは
食事取れない、そう緩やかな自殺だね!






あああ!
ぬわああああん疲れたぁああ!

明日は休み!なにしよ!


うん!
寝るわ!おやすみ!♡













photo:05




福地選手のクッソ若い頃の写真出てきたから貼るわ
前髪がね、犯罪やね。


おやすみ。






iPhoneからの投稿