こんばんは、福地です
今日もバイトをして、ご飯食べてお風呂入って、今に至ります。
そうです、今日もバイトだった訳で!
今日一緒に入った人は、ちょっと周りから好かれてなくて、まぁはっきり言うと嫌われてる人。
確かに、いちいち理屈っぽいというか、本人は感じてないだろうけどよくイラっとさせる。
だけど、俺なんかよりも凄い真面目であることは確か。
不真面目で要領が悪い俺が言うのも変な話だけど、真面目で仕事ができない人の典型的な例だと思う。
でも、よく言う。
ちゃんと聞いたり指摘したりする、それが正しいからちょっとムカつくんだろうな。多分みんなそうだよ。
間違ってる時もあるけど。笑
でも俺も言わないと気が済まない人だから、よく衝突もする。
その人は中国人なんだけど、あれは袋に入れて渡すべきなんじゃないんですか?とか、雰囲気で察するようなことを指摘してくる。
あれはすぐ召し上がる感じだったから…みたいな反論をするとまたちょっとした口論になる。
んでどっちかが納得するまで徹底的に言い合う、
どちらも理にかなったことを言ってると思ってるから、結論が交わってまとまることは少ないけど。笑
でもそーゆーのってちょっと重要なんじゃないかと思う。 なんか頭悪そうな文だなコレ
本気でディベートしてるみたいでちょっと楽しいし、まず日本人同士ならまず起き得ないことだからね、多分さ。
こういう言葉のぶつかり合いって久しぶりで、なんかこういうこともしなきゃダメだって思った。
それはどんな話題でも良くて、ただ自分の思った正しいことをストレートに伝えるのってすごく気持ちのいいことだと思うから、大切なんだろう。
隠してばっかの俺も、時にはちゃんと何かを伝えて行こうと思っただけ!
まぁその人は中国人だし、相手は外国語、俺は自分の国の言葉でディベートなんておかしな話だけどさ。笑
どんだけハンデ貰ってるんやみたいなね。笑
だから明日はちゃんと伝えられるように、ストレートに生きてみようと思う!
ps. その中国人とはすごく仲が良いです。 嫌われてる奴と仲良くする俺優しー!とかじゃなくて、普通に友達として僕は好きです。笑
国籍は違えど、どんなに好かれてなかろうと、俺は彼から学ぶことはたくさんあると思うんだよね。
はい、
深夜に失礼しました。
おやすみなさい。⋆′◡ु͐‵⋆
iPhoneからの投稿