蛮勇とは | 等質な二度目

等質な二度目

最短距離がベストじゃない。目指すは安住の地
there is no reason when we think about friends    by k.yokoyama

事の理非や是非を考えずに発揮する勇気。向こう見ずの勇気。


渡航自粛を再三警告されながらも、戦地へ赴いてしまった。

帰らぬ渡航となったのは、戦地のルールすらわからなかった素人同然の日本人を助けに行くため。

思慮深く、冷静に判断するのが最もであることは、百も承知のはずだったことでしょう。

一人目の日本人が捕らえられた時から、ずいぶんな時間を浪費してましたね。

そりゃ副総裁ともあろう人が、冷静に冷静に分析した上での対応だったんでしょうね。

あまりに慎重で、この国の十八番、棚上げだったんじゃないの?

そこへまた、慎重に慎重を重ねた中東外遊、周りにオダテラレテ、気分が良くなっちゃったんでしょうか、名指しでケンカ売ってましたね。

そっちの方が蛮勇なんじゃないの?

時と場所を選ばないで、平気で亡くなった方を中傷するような政治家なんて野蛮ですよ。