ゴールデンウィークおつかれさまでした!

通常の日常にホッとしてますニコニコ



最終日は雨だったので、公園行きを予定変更

映画を観に行くことにして調べるとパウパトロールがやってました。(連休で上映?最終日でした)

隣町まで車で30分


夫が運転してもうすぐ着くってところで「いつものところ?」って何度も聞くから

映画館はこの街に一つ(イオンの中)しかないけど何言ってんだろって思ってたら3列目に座ってる弟たちがうるさくて大した返事してなかったらイオンを通り過ぎる勢いで走ってるから

「どこ行くの!?ここだよ!」って叫んだら


「だからいつものとこかって聞いたのに!!」って怒った。


いつものところは小さいイオンでいつも子どもたち遊ばせる施設があるところ。そこに映画館なんてないけど、なんで認識してないのか覚えてないのか…

ああー不思議。

方向音痴だし何度も行ってるのに全然場所を覚えられない夫ネガティブ


夫に映画どうする?って聞いたら断られたので

ワンオペ映画開始!!


チケット買ってみんな席に座らせてさぁ本編始まるよってところで娘がトイレ

行ったり来たりしてたら寝てた三男起きる魂が抜ける

それでも泣くことも騒ぐこともなく授乳したりして映画中過ごして映画も盛り上がってきたところ…


長男「ポップコーン食べたい」


慌てて買いに行ったら長蛇の列〜驚き

上映時間は100分だったので10時上映開始

時計をみると11時、早く買わないと映画終わっちゃう!焦る気持ちとは逆に全然進まない列…


20分後ようやく購入できて急いで戻り

みんなポップコーンに手を伸ばしてあっという間に食べたら映画終わりました。

間に合って良かった…


終わると夫が迎えに来てました。

まる亀製麺でうどんの昼食にして帰宅。


夜は両親と姉家族招いて一日過ぎた子供の日パーティのにっこり

帰宅後すぐに部屋中あちこち片付けて途中夫はお昼寝。まぁ眠そうに子守りされる方がストレスなので寝てて良いよって私が言いました。


夕方からは料理作り。

娘もやりたがって手伝ってくれました。


うちは昔から母親がイベントが好きで

誕生日やクリスマスなどいつも祖父母招いてパーティしていました。

姉は子供が小さい頃は招いてくれたけど最近は全然声もかからずで真顔

でも私は母親のイベント好きを引き継いで何かあるとみんなで集まりたいスター

片付けたり料理の準備は大変だけど、楽しい〜子どもたちも喜ぶニコニコ



私はキッシュとかひじき煮とか肉系を5品くらいの作って母は煮物系を、姉は肉巻きおにぎり作ってきてくれました。お寿司はスーパーで買うお寿司だけどなかなか美味しいので父親が買ってきてくれました。

食べきれないくらいの用意するのが我が家流にっこり


みんなで食べて話して楽しかったです!

娘も大好きないとこのお姉ちゃんに遊んでもらってテンション高かったです。


お出かけしっぱなしのゴールデンウィークもやっと終わりました。

子どもたちに何したのが楽しかったか聞いたら

「ウサギにニンジン!」ということでした。

ニンジン一袋でこんなに喜んでくれるとは爆笑


↑あっ袖に穴が空いてる笑

こどもはお気に入りの服しか着ないので穴なんて気にしません←洗ったら修繕しようと思いながらし忘れてまた着られてしまう今日この頃昇天





昨日ヒヤっとしたことありました。


カチャンと音がして振り返ると 

三男が割れたコップを手にしてる!!!


少し前に娘が麦茶を飲んだコップ

片付けないで床に置いたのを三男が掴んで振りかざして割ったようでえーん


慌ててみんな避難させて掃除して…

ヤレヤレと思ったら三男の指から出血無気力


少し切れてました。

絆創膏貼ったら気になるようで指しゃぶってたにっこり



娘にはキツく言っておきましたよ。


そんな娘が連休中にハマったのがコレ



 ビーズアートシール

セリアで見つけてやりたいというので試しに1つ買ったら夢中になって作ってました。


番号の書いたところにビーズを専用ペンでくっつけていくという地道な作業!楽しかったようで翌日追加で買いに行ったのでした。

できたシールは自由帳に貼って学校に持っていってしまったのですがなかなかの出来ニコニコ

お友達にもあげたいと頑張って作っていましたよー

 

 

 


イベントバナー


前回美味しかったトマト!

実家でもこれから作るので出来るまでお世話になろうかな。

そろそろ届きそうです。

まだ飲んでないんだけどゆっくりティータイムしたいな…

悩んでるオイルポットはこれにしようかなぁ。

めちゃ可愛い水着

娘が水泳楽しみにしてます。


なかなか朝ごはん食べられないのでこれ飲んでます。すごい好きな味!


心地よいガーゼケットは厚みも良くてみんなのお気に入りです。


外遊び楽しそうです!

私も日焼けしないように気をつけないと〜!

帽子買おうかなぁ〜