こどもの日ですね!


我が家も5月人形3つ分飾りました

長男は左の 次男右の 三男は真ん中の

ちっちゃいけどかわいくてお気に入りです!

本当はこれ一つの予定だったけど、今まで3人分買っている老舗のお店の方と話してて鯉のぼり買いました。華やかになって良かったと思います!鯉のぼりは子どもたちにも大人気ですウインク

もう置き場所ナイヨ…


そしてこいのぼりケーキは慌てて作りました!

生クリーム買い忘れたのでチョコチップパウンドケーキ作ってチョココーティング〜

焼いてる途中に牛乳入れ忘れてショックでしたが焼き上がりは大丈夫でホッにっこり




GWはみなさんいかがお過ごしでしょうか?


私の仕事はお店なので祝日も前は全部じゃないけど営業していました。祝日仕事の場合は休日保育で別の保育園で預かってくれるのでいつもお願いしていましたが〜

今年、娘が小学生になり、三男はまだ休日保育は年齢で預かり不可で家に2人いる。2人預けて2人連れてお店に行けるけど、店番はできるけど仕事にはなりません。

なので今年は休むことにしました!

休んだら休んだで4日もある休日をどう過ごそうか…


3日は動物園に行きました!


ペンギン見たり〜





近くで見れたヒョウ

後ろから見ると長男次男がほぼ一緒にっこり




悲劇はこの写真の後に〜

途中寝ていた三男…なかなか写真に写れずだったのでチャンス!とイスに座らせました。列車の座席の展示でした。


ハイ…ゴロンと前に落下ですガーン

ごめんママが悪かったえーん


大泣き〜!!

あとで見ると鼻を擦りむいてました。。。

早く良くなりますように!反省…


朝早く起きて作ったお弁当もみんな完食してくれて嬉しかったですニコニコ


そして長男か次男

どっちかが居なくなる。

なんで君たちは消えるんだよ。

たくさんの人混みの中、いなくなると焦るからほんとやめて…探してるうちにひょっこり出てくるパターン。


動物全部みてないのに意外と時間があっというまに過ぎていく〜


ただ動物見るより子どもたちは動物園の中にあった小さな公園に飛びついてました笑

やっぱり見るだけより遊びたいのねにっこり


帰りの車の中はみんなぐっすりでした大あくび


疲れて帰ってきて

夕ご飯作るのって本当めんどくさいネガティブ

お金がじゃんじゃんあれば外食するんだけど〜



花花花花花花


翌日は市内の一番大きな公園へ

夫が仕事だったのでワンオペおねがい

最近は1人で4人公園に連れて行くのも慣れてきました。

うさぎに人参あげたいとずっと懇願されてたので、小さいの5本切って用意。


大喜びであげてました!


その後は遊具で遊んで

次男は大興奮!





三男はブランコデビュー!

揺られて楽しそうでしたニコニコ


またこの公園でもいなくなったけど動物園より安心で広くて見渡せるので遠くで発見できました。なんせ一人だと仕方がない…真顔


夫がいなくて楽だと思うのは

夫が怒るところを見なくて済むところ!


夫の怒り方って、説得をほぼせず頭を押さえつけたり引っ張ったりしてやめさせようとするんです。それが本当にいやで。

長男がすべり台を逆から登ろうとしてる時に引っ張ってやめさせる。もう言ったらわかるのに!


言うこと聞かない時に頭を押さえつける。


次男が動物園の柵を潜ろうとして無理やり引っ張る。

気づいたら私もすぐ夫に注意してるけど直らない。

人の目が気になるんだろうか?


だから夫がいない方が私も気持ち的にのびのびして楽しいニコニコワンオペ大変だけど気持ちは楽!


帰りお昼ご飯買いにイオンに寄ったら

サーティワンでみんな好きそうなアイスが!



普段なら買わないけど今日は特別に!

450円かける3つで1350円驚き


娘はバニラアイスにしたんだけどサーティワンでバニラって、もったいないって思うのはきっと私だけじゃないはず…にっこり


次男はポッピングシャワーにしたんだけど半分残して私が頂きました♪



動物園の駐車場にあった

けんけんぱの丸が楽しかった長男。

またやりたいというので公園の帰りにチョーク買って家の前の道路に娘に書いてもらいました!

書きながらみんなでジャンプしてるのが可愛かったです!外遊び楽しめて良かったです!


翌日も同じ公園に行きたいと言うのでまたにんじん切って公園で遊んできました。駐車場で娘と長男と同級生家族にバッタリ!

男の子だけど娘は楽しそうに一緒に遊んでましたニコニコ長男次男も楽しそうでした。偶然バッタリ会って良かった飛び出すハート


最終日夜は両親と姉家族招いて1日すぎるけど子どもの日パーティする予定です。

何作ろうかな〜


さて連休もあと少し!

楽しみながら頑張りましょうー!

 

 


イベントバナー

今回オイルポット買おうかと思ってます。

かわいいのはこれ!

でもフィルターある方が良いんだろうか…

フィルターけっこう高いなぁ…

これはフィルターつき

悩むなぁ〜



娘の好みドンピシャ水着!

今回はどう?って聞かずに買ったけど大喜びで良かったですウインク


ニラ入れるだけ、分量測らずでめっちゃ楽にチヂミ出来るので好きです。


三男の歯磨きに。喜んでカミカミしてますウインク


これ美味しかったーご飯進んでキケンチュー