週明けは出席人数まさかの4人という娘のクラスでしたが、今の所発熱のない我が家の子どもたち

免疫力が強くて助かります爆笑

週末にインフルだったお友達は今日から登園予定のようです。

卒園式まであと2日!がんばれ!!



家電って壊れてから買い替えますよね。


1ヶ月で買い替えたものあります。


ブルーレイレコーダー

昨日注文しましたにっこり

昔ので容量が少なくてもういっぱいで消すのが大変で、1ヶ月前に買ったのですが。。

頑張って夫がブルーレイディスクにコピーしてダビングし使い始めました!容量2TBあるしじゃんじゃん録画できる〜!!

と喜んでたら



まさかの使い勝手が悪い…赤ちゃん泣きガーン



テレビと同じ東芝にしたんです。

リンクできるし楽だと思って。


実家で使ってたのはシャープ


シャープのレコーダーは好きでした。


この録画リストが、実家ではすごく見やすかったんです。でも同一メーカーにこだわったので買ったのは東芝レグザのレコーダー。


録画リストはズラッとタイトル名で一覧表示


み…見にくい…驚き


子供があれ見たい!ってなった時に選んだものはサムネイル表示出るけどズラッと番組名が並んでいる状態。

娘だと自分で操作できるけど、まだ字が読めない息子たちには私が操作。

うーーん番組探すのがまぁ大変。

新しいのを買ったのにこんなに苦労するとは…


慣れてないからかと思ったけど、これから先あと何年もこれを使うのかと思ったらイヤになって不安


気になったら落ち着かない私。

早速リサーチして買い替えました!


ちなみに夫に言ったらちょっと呆れ気味に無反応でした泣き笑い私が言い出したら聞かないのをわかってるようです。


私が求めていたのはテレビとのリンク機能ではなく録画リストの使い勝手だったようです。


そしてよく考えると今使っているテレビは亡くなった祖母から譲り受けたもので大分年数も経っています。いつ壊れてもおかしくない。

壊れた時はシャープに買い替え予定にしてレコーダーを東芝に拘らず、最初から好きなシャープにしておけばよかったのに〜真顔

そこまで考えてなかった〜


ということでまさかの1ヶ月で買い替えました!


昨日Yahooショッピングがお得な日だったのでその時ににっこり家電って楽天やAmazonよりYahooショッピングの方がお得なんですよね〜


またお引越し作業がありますがネガティブ

今回夫は「もうやらない」宣言。ぼちぼち頑張ります。

無事に終わったらキレイなうちに売りに出そうと思います。でもダビング10だかっていう余計な決まりがあって

コピーとダビングできる回数が決まっているので


今回ダビング1回したのでもう出来ないはず…

なので大事そうなアニメはブルーレイディスクにコピーしようと思います。

まぁだんだん前のほど観なくなってるんですけどね。一応観たいってせがまれたら困るので昇天

さていつ作業しようかな。


三男の入園準備もまだしてないし

娘の入学準備もまだ物揃えただけだし


やることいっぱいなのに時間がなーい。



セリアで買った端午の節句 アートパネル




かわいくて買ってしまいました。


三男用の五月人形は小さいの買おうと検討してます。


イオンでこんなのもかわいいな〜って

陶器もいいかも!

ミニミニサイズで玄関に飾りたいにっこり小さすぎるかな…でもかわいい〜

「オレのだけなんで小っちゃいんだ!」って怒られるかな…

鯉のぼりもいいかな〜でもやっぱ兜かなぁ。



またまたお買い物マラソン 

 ついつい買い物してしまいます。


イベントバナー


このナイフ切れます〜もう一つ買おうと思ってる。

触っても危なくないのに切れるから子どものお手伝い用にも良いかも!子供用包丁ってなんであんなに切れないんだろう。。


切れると言えばこのピーラー使ってから皮剥きが楽しくなりました!


ケユカ大好き〜色合いがまた好き



新一年生の娘の机周りに置きました!入れたものが倒れないので教科書やノートで使います。


大好きなティッシュケース

ベッドの上に置いてたけど

前回買い足してリビングにはライトグレー
洗面所にはホワイトにしました。

ティッシュ1箱分入るのにコンパクトで取り出しも気持ち良いほどシュッと出てくるのです!

好き過ぎて仕事用にも買ってしまった〜

仕事先のパートさんがこれを気に入って、一つ余分にあったから分けてあげることに。感激してましたニコニコ


美味しそう〜

大好きんなロイズのチョコは

ふるさと納税で。今回は石垣島!塩とチョコ楽しみ!

ポテトチップチョコレートが美味しい〜


卒園式用にギリギリで注文して届きました。


小ぶりだけどいい感じ飛び出すハート


前回買いそびれたこれはお弁当用に買わねば!

母の日の紫陽花も注文しないと!

ここのお花は大きくて状態良くて毎回ここで頼んでます。

そして卒園式前に鼻の横にニキビが出来た知らんぷり

マスク取ろうと思ってたのにどうしよう…予防