離乳食始めましたニコニコ


4人目ともなると結構ゆるく〜

5ヶ月になったのは12月末だったけど

年末年始忙しいしお正月あけに開始しようと思ってたけどなんだかバタバタしてて遅れてしまいました。

大した準備もせずに驚き(三男ゴメン)

最初にお茶。



これは次男の時から使い出しました。

押すと出てくるので飲み物デビューにウインク

2、3回押したら、すぐにチューチュー吸ってました!

初めてだよね…早い!

ストロー離すとウーーっとうなって嫌がりまた差し出すとチューチュー!!いい感じです。

好きそうですニコニコ



 そしておかゆ〜

口ぱくぱく開けて食べてくれました!

4人目にして最初からこんなに食べたのは三男が初めてです。あっという間に完食!!

そしていきなりコップでお茶あげても飲んでくれました。

なかなかやるなお主!よだれ


と離乳食スタートは良いスタートが出来ました♪


ストローマグはこれ〜


マグコロン友人からいただきました!

ちょうど買わなきゃと思ってたので嬉しかった〜


毎回新調するからたくさんあるんだけどやっぱりダメージ受けてます。落としたり噛んだりするからね。

マグコロンはまだ使ったことないので楽しみですにっこり



数日前は三男連れてお勉強会に行ってきました。

電車に乗ったら隣に座っていた70代の方に話しかけられて、目的地に着くまでの30分ずっと話してました。

職業柄か、人の話を聞くのは慣れているので楽しんで会話しましたよ。介護から孫から病気から色々話してくれましたにっこり

三男も大人しくて、泣きもせず抱っこ紐の中で静かにしていました。

大人しいねーってみんなに言われます。


会場についてミルクをあげて、すぐ寝るかと思ったけど意外と寝なくてちょっと声が出てきたので、母にバトンタッチして席を外して寝かせてきてくれました。おかげでしっかり勉強できましたにっこり

午後もそんな感じで、気を張っていた勉強会も終了〜


今回買いたいものがあって終わってから電車までの時間少しあったのでケユカの店舗に初めて行ってみたんですが、目当てのものがどこを探してもない…


店員さんに聞いたら「入荷が一週間くらいかかるんです〜」と。諦めて楽天で買うことに真顔送料かかるのが嫌であれこれ探してみました。

娘用にこのブックスタンドがほしくて!教科書やノート置きたくて。

おもちゃも立てかけて置くのもいいかなと2つ買ってみました。

あと一目惚れしたティッシュケース〜

ティッシュ頻度が少ない部屋に置こうかなにっこり
ケユカは前にタオルバー買ったらすごいよくて気に入ったお店です。

送料対策で

ソフトBOX〜かわいいニコニコ

使い道考えずに買ってみたけど、おもちゃ入れになる予感大!



さて今回の楽天お買い物マラソン

イベントバナー

娘の学習チェアに。寝室に置いた机なのでかわいいイス探していました。


食品率高くなってきましたニコニコ


チヂミ食べたくなって!

モツ鍋する時は両親呼んでみんなで食べます〜このモツは美味しい!冷凍庫に常備しておきたい!

夫のお弁当作りは3日に一回だけどメインおかずを変えて一度に2つ作るので少しでも楽できるかなと買ってみました。ちょっと足りない時に使えるといいな。


美味しそうでつい♡ちぢれ麺大好きです!

本当に切れるようになるのかな?楽しみ!



買い忘れていたものがあって、買おうとしたのが

娘の保育園卒園式用の袴レンタル。服装は自由だけど袴着せたくてウインク


たくさんある中から決めて娘にも選んでもらって買う寸前の時に「送料3300円」凝視

えーーー3300円!?そんなにかかるの?うーん…


送料もったいなくてやっぱりやめて、袴は急きょ買うことにしました。調べるとキャサリンコテージがかわいい飛び出すハート

メルカリでも売ってたけど公式に買っても安かったので娘に聞きつつ決めたいと思います。

娘はこだわりあるのですが、見せるとあれもこれも良いってなかなか決められず、めずらしい〜



キャサリンコテージの袴、かわいい!


画像お借りしました。

この辺が好みのようです。紫と水色が大好きな娘

私的には赤っぽいのに惹かれるんだけど…

本人に選ばせようと思います。


レンタルより安く買えるし、着終わったら売ろうニコニコ



娘の卒園と入学も近づいてきました。

寂しい気持ちもありつつ、入学の楽しみもあり。

三男も4月には入園するし、しばらくはバタバタしそうですキョロキョロ 中途申請してますが空きがなくて年度はじめに入園になると思います〜


娘は三男と一緒に保育園通いたかったらしくて、ものすごく残念がっていました。

こればっかりはね…ごめんね赤ちゃん泣き