クリスマスに倒れた父親も日に日に回復して

まだふらつくことはあるものの

30、31日は買い出しに忙しそうでした。

(毎年年末の買い物が楽しみで何軒も行くんです)


私が吹雪の日に壊した車


父親に伝えると、すぐに中古部品を手配してくれた。

修理に出さないといけないし、いくらかかるんだろうとハラハラしてたけどさすが父、休んでいる間でも頭はしっかりしていたようでネットで探してくれました。

まだ割れたとこテープ貼ったままだけど笑

気が楽になりました昇天夫なら車屋さん一択だろうな。



年末も仕事はバタバタしていて、最後の床磨きは私の仕事。ワックスもかけてピカピカにニコニコ体は筋肉痛に。

三男は母と交代でお世話〜


30日は別の保育園に休日保育の申し込みしてたので

3人預けて、仕事する予定だったけど掃除も終わったし家で片付けしようと意気込んでたのにやっぱり乳児抱えてはなかなか進まず…


途中母が買い物に行きたいと車を出して食品の買い出しに行ったりお店でお茶したりなんかしてまた別のスーパー行ったり戻ったりですぐ夕方に驚き

いつも一番行くスーパーが年始数日休みになるので子どもたちの食べるもの多めに買ったり。

その後保育園迎えに行って〜

あれ…やりたいことあれこれあったのに洗濯物片付けたくらいしか終わってないぞ?


大晦日は我が家で両親妹呼んでモツ鍋にすることにしました。

タレ付きのままの冷凍で冷凍庫で場所取らないのでいつも常備しています〜モツがプリプリで美味しい!

最近は大晦日はすき焼きという家も多いと聞きますよね。

元旦の朝はプラス姉家族で実家でご飯食べます〜




まもなく離乳食開始の三男5ヶ月〜

愛想がとっても良くて、会う人みんなにニコニコしてみんなをメロメロにしてますにっこり

私もメロメロキューン

よく女の子?って間違われてます。

母曰く、私の赤ちゃんの時に似ているそうです。



iPhoneが急に電源が落ちることがあって

寒い時に外で使ったからだと思ってましたが、こないだ家の中でも落ちました。

とうとう寿命だと思って新しいiPhone調べまくったら疲れました。

買う時以外、調べもしないから今が何のバージョンなのかも分からず。今は15が一番新しいってわかりました。

前回買ってから5年も経ってた。

写真動画データが膨大で、引き継ぐには512GBじゃないと足りなくなるし。また5年は使いたい〜

そうなるとiPhone13で14万円!

最新15で17万円!

スマホ一つでなんて高いんだーーネガティブ


格安SIM使ってるので購入はアップルストアで。

初売りセールやるようなので

どれか買おうかと思ってます。

でも調べ出した途端、電源落ちなくなったのなんで?

でも容量も大分終わりに近づいてきたし

買い替えた方がやっぱりいいかな〜



さて今年も今日で終わりですね!

ブログではお世話になりました。

みなさんの記事を読んで元気をもらったし

コメントを頂けて嬉しくて力になりました。

本当にありがとうございましたニコニコ


来年もよろしくお願い致します花


良い年をお迎え下さいね歩く