リョコルの日記 -5ページ目

リョコルの日記

町の魅力を見つけにいこう

すっかり寒くなりましたね

明日もすごく寒いみたいですが…

東京でも同じ寒さだと思うと

なんだか乗り切れる気がします


私事ですがひらめき電球

去年の今頃、お腹がとっても大きかったなぁ~

産休にはいって、毎日退屈で、何かしたくてたまらなかったなぁクマ足あと

ベビちゃん産まれる一週間前になって

ベビードレス編みたくなって

編み方の本、立ち読みして

100均で毛糸買って

編みまくってたなぁ


結局立ち読んでた本買って…



編み終わった頃に、ベビちゃんは産まれて来ましたクラッカー

本当によい子ラブラブ


さて、買った毛糸が太めだったので

編み方より大きめですが

長さを測りながら、目数を計算してつくったので

100日にちょうどよかったのです音譜

気に入ったデザインなので

また機会があれば

細い毛糸でしっかり作りたいなぁ…目

{570CF36D-8971-483F-BEE3-47E6C029BAB4:01}

{F06B0F55-595C-4F47-8F99-B8929BA8AA39:01}

{32B56CB4-C2F4-4722-BE5C-8BF751FB54F4:01}


すっかり毛糸の季節になりましたねもみじ

ただ今、余ってた毛糸でスヌード網中ですが…

月末の試験まで一旦、編むの我慢ビックリマーク


ベビたんのニットも編みたいなぁ
室蘭夜景+α実行委員会

さんが、室蘭の道の駅でイベント開いてました

今日から、11月初旬まで!!


Facebookに公式ページありますが

本当に素敵な写真ばかりでおすすめです!!目ひらめき電球

ぜひ見に行ってみてください音譜


今日は、むろらん100年のフォーラムも開かれていました

キャンドルショップの代表の方がお話されてて

聞きたかったんですが

ベビちゃんもいたので

ソフトクリーム食べて帰りましたソフトクリーム音譜

ざんねん


旦那さんも見たがってたので

明日また見に行こうかなぁラブラブ
室蘭で、70年の歴史を持つ銭湯が閉鎖しましたお月様

1度行ってみようと思ってたので

思い切って行ってきました

初めてで、最後の銭湯温泉

{A7FBE093-1CD2-43CD-9794-EFA57B15A266:01}


個人的には、銭湯の裏っていうか横の
庭のほうがとても好きでチューリップ赤

散歩するときは必ず写真撮りたいなぁ…ハチ
と眺めていましたクマ足あと

夏は花がたくさん咲いてて

ジブリに出てきそうでしたぶーぶー

いつか絵を描きたいなぁ星キラキラ
{E279EB17-9130-445B-BB96-8670178801BC:01}

旦那さんは、小さいときに行った思い出があるようで、とても寂しがっていました


私は、近所に知り合いもいないし、初めて行くので、ただのミーハーな感じでしたが…

平成っ子の私にもなつかしく感じる
味のある古い風呂に、居心地のよさを感じました

お湯が熱くて熱くて、肌が痛かったですクマ足あと

お風呂の壁に、室蘭の写真が貼ってあって

眺めてたら切なくなりましたパンダあせる


銭湯の常連客が

今度、どこのお風呂に行くのはてなマーク

と話していました


井戸端会議の場所が減って、寂しいね~
と話していて、私も寂しくなりました


町の大切なものは何なのでしょうか
町が守るものは何なのでしょうか

と、疑問に思いました

町に全てお願いするのも無理な話ですが

歴史的建造物や、文化を残すため
できることはないかしら

と思いました

そうゆう団体もあるんですけどねひらめき電球

先日、札幌帰りに苫小牧の道の駅、ウトナイ湖に寄りましたぶーぶー

ほっきライスバーガー食べました

美味しかったですラブラブ

値段は400…440円だったかなはてなマーク

小さめだし割高~汗と思ったけど

ホッキがしっかり入っていて、
食べたら大満足でした音譜

モスバーガー好きな人は絶対好きですね
おすすめ星キラキラ

{998F16AC-D26C-46B2-B4C2-F0744C78BAC0:01}


試験の2次がようやく終わって
一息ついたところです…

はぁ…どきどきとまらない笑


帰ってきて、ベーグルが食べたい!!

と思ったけど、イーストないからクッキー作りましたクマ足あと

クックパッドで以前作ったことのあるレシピ、ビニールに小麦粉、バター等いれて混ぜるだけラブラブ

レシピ作る人へ本当すごいな~と思います目

{ABAE2BC5-02C2-4D69-AE75-D697F8B5849F:01}

型は、以前札幌のセリアで購入した
ミッキーの4つセット

やっと使えました音譜

型抜きが面倒と思ってましたが、かわいい型は楽しいですねぇラブラブ


室蘭にもイオン来るみたいだけど
セリア入らないかなぁ…

せめて、キャンドゥ来ないかなぁ…